« (*^ー゚)v 万事きゅうす?! | トップページ | ++++ 藤子不二雄♡祭り ++++ »

2006年8月26日 (土)

☆ ケンタロウとちーちゃん ☆

            
  図書館でお料理本を借りてきました。 ケンタロウさんの本と野菜料理の本♪

Dvc00217_3482754141809_ss500_sclzzzzzzz_v107882946_4  

ケンタロウさんのお料理本が好きです。
お母様の小林カツ代さんも好き♡
気取ってなくて、「うちごはん」といった感じの
ガッツリした感じがいいです。      

野菜料理の本は、お野菜の色別に分けられていて、
緑野菜上下、黄野菜、黒野菜の4冊で和洋中いろいろに
アレンジされていて写真もとってもキレイ..。♦♫⁺♦*

大人になってから、すごく野菜のおいしさを感じるように なって
日々の食事にもお野菜をたくさん使います。
冬には、団地のべラDvc00256_1ンダで干し椎Dvc00257_1 茸を作ったり、 切り干し大根をつくってみたり・・
Dvc00255_1 

夏休みも終わりに近づいてるのにあまりにも、
子供たちの 宿題が進んでなかったのでガミガミとカミナリを
落としていたら、お向かいのママ友のちーちゃんが
実家でとれたお野菜のおすそ分けに来てくれました。

そして、しばし・・?・・かなりの間世間話に花を咲かせて 、
気分も持ち直し、おすそ分けを見てみると 、みずみずしいナスとゴーヤ♪Dvc00247
焼きなす?天ぷら?揚げ浸し?・・(*^▽^*)

お野菜が高くて冷蔵庫の野菜室がさみしい今日この頃
ちょっと嬉しくて、イライラも吹き飛びました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻  ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ 

たこ焼きの日以来、毎日のようにかき氷を食べています♡
今日はイチゴの氷みつが切れたので、インスタントコーヒーを
濃くといて、シロップ代わりにかけて練乳を多めにとろ~り
甘すぎず大人のかき氷ですごくおいしかった✿ฺ
自宅でかき氷を作られる方はぜひお試しくださいませ(u‿ฺu✿ฺ)

|

« (*^ー゚)v 万事きゅうす?! | トップページ | ++++ 藤子不二雄♡祭り ++++ »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

お野菜少しだったけど感激してくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪

昨日に引き続き、今日の我が家も子供たちに宿題させるのにカミナリがとびまくってるよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 果たして無事に終わることやら・・・

コーヒーカキ氷もおいしそうだね!練乳たっぷりのやつ私も大好きでーす(^▽^)/


投稿: ちーちゃん | 2006年8月27日 (日) 11時37分

(*^▽^*)いえいえ、こちらこそありがとうね♪嬉しかったよ~。

うちも同じく朝から、ガミガミ・・・・!(* ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/
しかも焦っているのが、私だけ・・・・・(*x_x) なんで・・?

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚

かき氷今更ながら、オススメよん♡
子供たちは氷みつの他にカルピスとかもかけてるよ。
私は、宇治といちごが好きです。

投稿: *コトリ* | 2006年8月27日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141204/3215216

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ケンタロウとちーちゃん ☆:

« (*^ー゚)v 万事きゅうす?! | トップページ | ++++ 藤子不二雄♡祭り ++++ »