« ○○○ たまごのおはなし ○○○ | トップページ | ☆ ケンタロウとちーちゃん ☆ »

2006年8月24日 (木)

(*^ー゚)v 万事きゅうす?!

Dvc00273 10代の頃から食器が大好きで、ちょこちょこ気に入ったものを
見つけては買い集めていました。

その頃は、洋食器やガラスのものが好きでした。でもお小遣いで
買えるものは、金額的にも限られるので、同じようなものをDvc00278
買ってきてしまう事もしばしば・・・・

なので食器帳なるものを作り、買った器やグラスの 簡単な絵を描いて同じようなものを買わないようにしていました。

それでも、色、形、雰囲気がちょっとちがうと、ステキ~♡と思って、
ついつい買ってしまいます(笑)
白い急須は雑誌で見かけて人目ぼれし、たまたま東京に遊びに行く機会があったので、一番に買いに行きました。もう10年以上前になるかなぁ・・・  

2枚目の白と青の急須は、有田陶器市が開かれる町にほど近いところに住んでいるので、毎年のように、陶器市に行きそこで見つけた掘り出し物♡
たぶん200円ぐらいだったと思います。レトロな感じがお気に入りです。
      Dvc00276  Dvc00277_2           Dvc00275_1            
そして左の3枚は、母方のおばあちゃんちで見つけて、もらってきたものです。
かなり古いものだとは思いますが、モダンな色づかいが好きです。

どれもお気に入りで、見ているだけで癒されます。
でも急須の色がうまく出てないのが残念・・・(*x_x) 

|

« ○○○ たまごのおはなし ○○○ | トップページ | ☆ ケンタロウとちーちゃん ☆ »

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

200円の急須いいね。ほんと昔から食器たくさんもっとったよね。
私も好きだけど気に入ったものに限って割れるんよね。急須も蓋がよくわれる・・・。

投稿: えつこ | 2006年8月24日 (木) 15時15分

なるほど、えっちゃんは、ブルーの急須が
お好みなのねφ(..;) メモメモ

そうね~。確かに気に入ったものに限って割れるね。
それって、やっぱり好きだから自然と使用頻度が高くなるって
ことなのかな~?

投稿: *コトリ* | 2006年8月24日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141204/3176573

この記事へのトラックバック一覧です: (*^ー゚)v 万事きゅうす?!:

« ○○○ たまごのおはなし ○○○ | トップページ | ☆ ケンタロウとちーちゃん ☆ »