« 週末あれこれ。 | トップページ | ☆ 小さなお誕生日会 ☆ »

2006年10月30日 (月)

*†*†*†* コトリ食堂 *†*†*†*

最近は、PCの前に張りついている時間が長くて、
ご飯は手抜き気味の毎日・・・(汗)

今日もPCのスイッチを ю┐(´▽`) ポチッとしちゃいましたが
早めに切り上げて、ご飯のようい。v(´∀`*)イェイ

気分も乗ってきたので、今日は『コトリ食堂』開店⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺

Dvc00202

ごくごくたまーに気が向くと、いつものご飯をお弁当箱に詰めて出します。
でもそれだけで、いつもと同じおかずでも、なんちゃって
松花堂弁当に早変わり♡
目先が変わって家族も喜びます。

友達とお昼を食べるときも、持ち寄ったおかずやお惣菜を
盛り付けるだけで豪華ランチ気分が味わえるし、
ちょっと置き場所をとりますが、持っているとなかなか活躍
すること間違いなしです。d(゚∀゚*)

Dvc00207_1

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ 今日の晩ご飯 ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

 チキンハンバーグとお野菜
 ジャガイモのカリカリバター焼き
 水菜と長いも、かに・・・カマ(笑)の和え物
 デザート・・・柿
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

Dvc00209_2

水菜の和え物は、大好きなのでしょっちゅう食卓に上ります。
鰹節とおしょうゆ、ごまとめんつゆ、ポン酢・・とそれぞれ
好きなものをかけて食べます。
とってもおいしいですよ。


|

« 週末あれこれ。 | トップページ | ☆ 小さなお誕生日会 ☆ »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

水菜いいね!今度やってみよう!
カリカリベーコンもおいしそうだったね~

最近私も野菜を多くとるように心がけてるよ!もう若くないし健康管理に気をつけねば
ってことでv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ゆうこりん | 2006年10月31日 (火) 21時04分

水菜。うんうん。ぜひやってみてね♪
大人になると、お野菜がすごくおいしく感じるもんね。

やってみるといえば、この間の日記の『にっこりカフェオレ』
あれってもう少し上手に絵がかけたら、リーフでカフェオレとか、
カプチーノ(メニューにあったっけ?)出す時にも使えるかも♡って
思ったんだけどどうだろう??

リーフってお客さん女の人が多そうだからね~♪

投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 01時03分

ここに来たら写真がもっとリアルに見れると思ってきちゃいました♪♫♬

ミクシィには書かなかったけど、器がいいんですね~
私も食器も大好きだから、ステキな器に盛ってあるだけで幸せ気分になっちゃいます。

コトリさん家行きたいな~

投稿: ハンドメイド | 2006年11月 1日 (水) 10時05分

ハンドメイドさん**

こちらにもコメントありがとう。
すごく嬉しい♪ *。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

この小鉢は、この間妹と買い物に行ったときに
ナチュラルキッチンで買った器なんですよ♪
だから100円なの♪
でも形も大きさもちょうど使い勝手がよくて、出番が多いです。
ナチュラルキッチン、もっとたくさんお店が増えるといいのにな~。

投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 16時08分

あら、こちらもステキゾーンなわけ?

ナチュキチいいよね~
初めて行ったのは、吉祥寺店。興奮したわ
福岡店も出来て嬉しいよね~~
佐賀には一生できんやろうけど。。

コットンフールドもあったらいいと思わーん?

投稿: エリリン | 2006年11月 1日 (水) 17時24分

そうよ~♡
今やコトリんの行くところステキだらけでまぶしすぎるやろ~*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

ナチュキチ、出し惜しみせんで、もっと出店すればいいのにね~。
まぁ。佐賀には当分できんと思うけど、篠○には、ないTUTAYAがあるけんいいわ♪

布やさんももうこれ以上在庫ふやせんけど、見たら欲しくなるんよね。
シリコは、もう縫い縫いの神様は来てくれんと??

投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 17時49分

ステキだらけで、登場しにくいわ~

TUTAYAだされたらなんも言えんじゃーん
こっちには、近くにコストコがあるもんねー欧米だっ!

そうそう、布から遠ざかっとる。
かわいい布でのれんを作りたいっちゃけど、
簡単なのに作る気がでらん。どうしたことか。
布屋さんにいけば、作りたくなるやろか・・・
フェルトの原毛も、押入れに大量に眠っとるし。。

投稿: エリリン | 2006年11月 1日 (水) 21時04分

ナチュキチて何ね?
もち吉なら知っとるけど。

やっぱり毒舌ゾーンいいわぁ♡

投稿: ちっちき | 2006年11月 1日 (水) 21時33分

(*)コ**

コストコあっても、会員になっとらんちゃないと~~?(▼ー▼)ニヤッ

>布屋さんにいけば、作りたくなるやろか・・・

布屋さんにいけば、布を買ったことに満足してやっぱり作らんけん、
在庫が増えるだけよ。危険!危険!

ところで、この間図書館で、下田直子さんの、たぶん新刊の本 
『フェルトっておもしろい』って本借りてみたけど、コレなかなかよかったよ♡

とりあえず、本屋さんで立ち読みしてくるべしd(゚∀゚*)
・・・・あっ!!篠○には、本屋さんはあるのかな???(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 22時06分

プップクプ~さん**

あっ!ごめんまちがえた。 『ちっちき 』やった(笑)
>ナチュキチて何ね?
>もち吉なら知っとるけど。

私もカトキチと音吉(うちのじいちゃん♡)ならしっとるよ~。


ナチュキチって『ナチュラルキッチン』今ちまたで話題のおしゃれ100均よ♪

こないだお土産に買ってきたやつさ~。
ちぃちゃんも要チェックナリよ。

『ナチュラルキッチン』

http://www.natural-kitchen.jp/natural/index.html


投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 22時13分

じいちゃん音吉ね!?かわいかやん!

うちのピコリーノ、↑読んで、ナチュキチの事、本気で「ナチュキモ」=ナチュラル気持ちいいて思ってやがった!!これだからエロしつこいおやじは嫌だわぁ。。

投稿: プップク | 2006年11月 1日 (水) 22時24分

きゃはは~~!!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
「ナチュキモ」ってなんやねん!どんなプレイ??って感じやね。
あたしゃ~『自然な感じのアンガールズ』かと思ったっぺ(笑)
ピコリーノめっ!コレやけ、エロい人は困るよ。(|||´艸`)

ところでシリコの日記見てきた??
ウケたやろ??(*≧▽≦)σ

投稿: コトリ | 2006年11月 1日 (水) 22時32分

シリコちゃんとこ見てきた~☆うけたっっ
私も必死でコメントしてきたし~♪

投稿: ちっちきプップク | 2006年11月 1日 (水) 22時58分

ふふふ。
いい感じのコメント欄になってきたね、ちっちきちゃん。
やっぱ、セキトリのブログはこーでないと!

シリとかエロとか(*)とか・・・
どんどん埋めていこーぜーー!

本屋はあるけど、レンタルビデオがないったい。
(エロ専門ならあるけどよ)

投稿: エリシリン | 2006年11月 2日 (木) 16時15分

なんか、どっちが表でどっちが裏かわからなくなってきたわ。
私のブログまでシリとかエロとか(*)とか・・・
汚染せんでよね~(笑)
しかも『(*)シリーズ』のメンバーは、毎回、名前が違うところがミソやね。d(゚∀゚*)

篠○レンタルビデオ屋がないと??
もしかして、電気通ってないと??自家発電か??

投稿: コトリ | 2006年11月 2日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末あれこれ。 | トップページ | ☆ 小さなお誕生日会 ☆ »