« 人の恵み♡自然の恵み | トップページ | がら × がら × がら »

2006年10月19日 (木)

・・・芸術の秋・・・コトリ切り紙にハマる!

いつも、お昼のお弁当は、職場の自分の作業テーブルの上で食べているのですが、
昨日は業者の方がこられていて、お昼休みまで話が長引き、
お弁当がなかなか食べられませんでした。

私は、別室で、職場の人と『話なかなか終わらないね~。』と話しながら、
手持ち無沙汰だったので、そこにあったメモ紙を折って、チョキチョキ・・・
開いてみると。。。 
わぁ~キレイ *。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

Dvc00058_1    Dvc00057_1    Dvc00056_2

久々にやった切り紙の面白さに完全にハマり、業者さんが帰っても
ひたすらチョキチョキ・・・(笑)

でも、開くまでどんな感じなのか、わからないドキドキ感と
予想以上にキレイな出来上がりにちょっぴり感動♡♡

そして、枚数を重ねるごとに、さらに繊細になっていくし。

 ↑の写真は昨日の3枚、作った順です。 

 ↓の分は、今日の3枚、だんだん模様が複雑になっていく 様子が
 わかると思います。( *´艸`)フフフ

Dvc00055    Dvc00025_1    Dvc00024_3

くだらないなぁ~と思いつつも、いやいやこんな事にでも
感動できるココロは大切だ!!・・・なんて自分に言い訳を
しながら、今日もハサミを動かすコトリなのでした。(*´艸`*)

ホント身近にある紙で予想以上に、美しい模様ができます。
みなさんもぜひやってみてくださいね。d(゚∀゚*)


|

« 人の恵み♡自然の恵み | トップページ | がら × がら × がら »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド その他」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
一番最後かな?!チョウの形ができてるけど、なんとなく切ってる風には全然みえないし、才能有りでしょう!!
ホント、芸術~♪
ちょっとしたインテリアになりますねー^^

投稿: チップ | 2006年10月24日 (火) 08時44分

チップさんこんばんは♪
ちょうちょは、さすがにちょっと知恵をしぼりつつ切りましたが、
他のは、ホント思いつくままに、チョキチョキするだけなんですよ~。

これなら、だれでもプチ芸術家になれること間違いなしです(笑)

チップさんもぜひ挑戦してみてくださいね♡

投稿: コトリ | 2006年10月24日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の恵み♡自然の恵み | トップページ | がら × がら × がら »