« スポンジケーキ♡ | トップページ | 『ありがとう』の気持ちとともに・・・♡ »

2006年10月23日 (月)

秋の風とお仕事のはなし。

Dvc00133_2      Dvc00132    Dvc00061_1

結婚してから、約10年ぶりのお仕事。
今の職場(パート)に勤め始めて2年がすぎました。

同じ団地の方から、仕事も覚えてしまえば、そんなに難しくないし、
みんないい人ばかりだから、人間関係で悩む事はないよ♪と
すすめられて始めたパート。

いざ、入ってみると、はじめはホントに覚える事が多くて
引継ぎ期間の間に覚えられるのかどうか、とても不安で
前任者の書いてくれたマニュアルを毎日持って帰って
読んだものでした。

でも一度仕事を覚えてしまえば、大丈夫。
ホントに周りの人たちによくしてもらって
のびのび(しすぎ・・?)とお仕事をさせてもらっています。
なので、日曜の夕方になっても、明日仕事か~(´艸`|||)と
ブルーになることもなく、仕事に行くのが楽しみです♪

職場は、広~~い敷地の中に各部署が点在しているので
普段はみんな、車やバイクで移動しています。
(歩いて、大きく回ると30分以上は、かかると思います。)

私も普段は車ですが、春、秋は歩いて用事を済ませに
行く事も多く、緑と空と心地よい風に吹かれて歩くのは、
すごく気持ちがいいです。

Dvc00136

秋になって、気候もよくなり、マイミクさんたちに触発されて
編み物を始めました。
お弁当を食べた後、部屋の裏にでて、コーヒーとipodを
お供に毎日のんびりとマフラーを編んでいます♪

秋の風・・・ 木々の緑・・・ 青い空・・・
一日の中でいちばん好きな時間、ホッとくつろげる時間です♡

写真は、今日の空と、今編んでいるマフラー、そして愛すべき職場♡
見えているところは、ほぼすべて敷地内です(笑)
田舎すぎ~~(;´艸`) でもそこが好き♪ あはは・・・♪

|

« スポンジケーキ♡ | トップページ | 『ありがとう』の気持ちとともに・・・♡ »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポンジケーキ♡ | トップページ | 『ありがとう』の気持ちとともに・・・♡ »