« ♪ はんこペタペタ ♪ | トップページ | ・・・芸術の秋・・・コトリ切り紙にハマる! »

2006年10月17日 (火)

人の恵み♡自然の恵み

Dvc00023_2Dvc00024_2Dvc00052


先週末、ミクシィのマイミクさんのイベントで見事当選した、
プレゼントが届きました♡

中身は・・・ うさぎちゃんクッキーの型
       ボンヌ・ママンの蜂蜜・ジャム
       アッサムティー


すごくかわいくて、嬉しくなっちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

以前から、子供たちが型抜きクッキーを作りたがっていたので
一緒に作ってみようと思います。(●´∀`)○´∀`)


そして、2枚目の写真は、職場の人からもらったお野菜。
オクラと同じくらいミニサイズのナスがかわいい♡
朝、自家菜園から、もいできてくれたそうで、
オクラもすごくトゲトゲしてて新鮮そのもの♪

お野菜ももちろん嬉しいけど、私に持っていってあげようと
思ってくれる気持ちがすごく嬉しいものです♪


3枚目は、職場の別の方から、1年分わけてもらった新米。
今週は田植えとか、お米作りの過程も聞いたりしてたし、
知ってる人が丹精込めて作ってくれたお米だと思うと
感謝して食べようという気持ちになります♪

(写真は玄米。おにぎりは娘が紙粘土で作りました。)


お米を取りに行ったとき、前日に釣りに行かれたそうで
新鮮なお魚もたくさんおすそ分けしてもらいました。(v´∀`)イェイ

私、職場運がとてもいいようで、一般企業、保育園、今のパート先と
どの環境でも、すごく周りの人に恵まれて、楽しく、のびのびと
仕事をさせてもらい、プライベートでも仲良くしたり、お世話になった方がたくさん♡

ネット上で、お互い顔もしらないのに、同じ趣味を通して
お友達になれたり、身近な人たちの優しい気持ちだったり・・

自然の恵みに感謝♡
そして人の恵みに感謝して、気持ちがあたたかくなった週末でした。
(*^▽^*)

|

« ♪ はんこペタペタ ♪ | トップページ | ・・・芸術の秋・・・コトリ切り紙にハマる! »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ はんこペタペタ ♪ | トップページ | ・・・芸術の秋・・・コトリ切り紙にハマる! »