« ☆ 小さなお誕生日会 ☆ | トップページ | ☆ 脳トレだ!!゚+.(・∀・).+゚.。oO( ) »

2006年11月 6日 (月)

?? 飛ぶ男と探る女 ??

Pb055854_1   Pb026686   Pb011259 

私の住む町、佐賀では毎年11月に『佐賀インターナショナル
バルーンフェスタ』という熱気球のイベントが開催されています。

うちの旦那さんは、バルーンのクラブに所属していて
熱気球のパイロットです。( 職業ではないです(笑)趣味です♪)

この時期、バルーンは早朝から立ち上げるため、朝5時には

でかけていきます。

Pb041663  Pb047086 Pb063010

なので11月最初の連休はいつも母子家庭状態。
したがって毎年、実家に帰ってのんびりしていたのですが
ここ数年は子供たちも、お父さんとバルーンに行くようになったので
今回は私一人で実家に帰りました♪

実家についた4日の日は母が旅行に出かけていて帰りが遅くなると
いう事だったので、父と2人でお寿司を食べに行きました。
( もちろん廻ってます(´∀`;A )
父と2人になる事なんて滅多にないし、ましてや2人で
外食は初めてだったのかも・・・(*´艸`*)

・・・で昼間は一人ぶらぶらと買い物を楽しみ、夜はヒマなので
実家ハンターに変身☆まず冷蔵庫を開けてアイスをゲットして
ムシャムシャしながら、あちこちゴソゴソ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


実家とかおばぁちゃんちとかって、古いものとかたくさんあって
小さいときから見慣れてるのでそう思わないけど、大人になって
嗜好が変わったり、レトロさがよく見えてきたりするものの宝庫なので
たまにゴソゴソするとすごく楽しいのです♪

Dvc00242  Dvc00241  Dvc00064_4

・・・で今回、発掘されたものをご紹介。~今回は緑のまき~

カップとソーサーは私が物心ついた頃からあると思うので、
もう30数年物?!写真を撮るときに裏をよく見たら
なんと!!DURALEX(デュラレックス)のものでした。

このレトロな形と深い緑が今すごくかわいく新鮮に見えます。

もうひとつは、レトロな形の魔法瓶とおしゃれなビン。
魔法瓶は、う~んいい感じなのかそうでないのか微妙ですが
ビンの方は、ラベルの感じとか栓の感じがかわいい♪

なんとかビールみたいなことが書いてあるので
ビールらしいのですが、いつから家にあるのか不明なので
いくら飲んべ~の私でも、飲む勇気は無し(|||´艸`)
実家探検は楽しいな~(*^▽^*)

また次回なんか発掘してきます。d(゚∀゚*)




|

« ☆ 小さなお誕生日会 ☆ | トップページ | ☆ 脳トレだ!!゚+.(・∀・).+゚.。oO( ) »

「くらし」カテゴリの記事

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

パパさま。お疲れ様でした^^
今年は天気よくて いい大会やったやろね・・・
どの写真も すっごくきれい!!!
見入ってしまったよー^^

実家でいいもの見つかったね!
すごい。。。

投稿: ひろ | 2006年11月 6日 (月) 18時46分

写真で見たらまたきれいだね!!
パパが撮ったの?
近いと人多いし行きたくないんだよねぇ

投稿: ゆうこりん | 2006年11月 6日 (月) 23時07分

昼間のバルーンもいいね~
コスモスとのコラボがステキやん!

はっ!ステキコメントしてもーた!!

そう言えば、ニトリいやコトリ夫婦、結婚式で乗ってたね。ふふふ
「私達 結婚しました」バルーン

投稿: エリーゼ | 2006年11月 7日 (火) 00時39分

ひろちゃん♡ゆうこりん**

写真は、バルーンフェスタのサイトから借りてきたんだよ(笑)
私もずいぶんバルーンフェスタには行ってないよ~。

買い物以外の人ごみにはなかなか行く気がなくなってきたね(|||´艸`)
相変わらず、買い物ならすみこと開店から閉店までOKなんだけど・・・(笑)

マリノア・キャナル・ルクルのはしごは、朝飯前でございます。v(´∀`*)イェイ

投稿: コトリ | 2006年11月 7日 (火) 01時31分

シリコ**

もうすっかりシリコが定着したね。
ケツ婚記念日はどうやった?

ステキコメントってあ~た、『ステキやん!』の『やん』のどこに
ステキ要素があるわけ??
篠○のステキレベルは、シリレベル判定で言うと、シリレベル1・・蒙古斑タイプね。
残念でした~。(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: コトリ | 2006年11月 7日 (火) 01時41分

ケツ婚式でバルーンに乗ったと??
なんだか夢があるな~
3つもはしごできるなんてステキやん!

投稿: ゆうこりん | 2006年11月 8日 (水) 17時33分

ゆうこりん**

乗ったよ~(|||´艸`)
乗りついでに新聞のローカル欄にも載ったよ~(笑)
もう、永遠に封印したい過去だね((゚Д゚;))ガタガタ わはは・・・・(;´艸`)ぁぁぁ

投稿: コトリ | 2006年11月 8日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ 小さなお誕生日会 ☆ | トップページ | ☆ 脳トレだ!!゚+.(・∀・).+゚.。oO( ) »