« +++++○+○ 野菜王国 ○+○+++++ | トップページ | ☆゚+. はじめの一歩 ゚+.☆ »

2006年11月15日 (水)

☆○o。 リサイクルクル 。o○☆

かわいいと思う空き瓶、空き箱、包装紙、
コレって何かに使えないかな~なんてことを思って
ついついワクワクしてしまい(*^▽^*)
何でも捨てられない性格です(笑)

Dvc00053    Dvc00228    Dvc00230

これは、妹とうちでお酒を飲んだときに食べたピスタチオの殻。
次の日、何気なく妹と娘が絵を書いて遊んでたのがかわいかったので、
ボンドで画用紙に貼って額に入れてみました♪
もう何年も前のものなので、画用紙が色あせてますが・・・(笑)
素朴なかわいさが好きです♡

Dvc00273_3   Dvc00284   Dvc00286_1

次は、大好きな雑貨屋swimmerの包装紙♪
お気に入りの部分を切ってこれまた額に・・・
ちなみに額は、ナチュラルキッチンのもの。
リビングに飾っています。

Dvc00122    Dvc00121    Dvc00124

最後のは、好き嫌いが分かれるところかと思いますが、
なんと巨峰が入ってた紙袋(笑)
なんともレトロというか、昭和の香りがプンプンするような
かわいいお姉さんがお気に入り♡

Dvc00123

『ぶどう狩り!』の文字まで入れるとなんか柔道のワザみたいになっちゃう・・・
(((*≧艸≦)ププ…ッ

しかし、何で『ぶどう狩り』に『!』びっくりマークが必要なんだろう??
ちょっとおもしろい。

こんな事ばっかりして、一人キャッ♡かわい~い♪と喜んでるので
いらないものがたまりにたまってちょっと困ります(|||´艸`)

でもやめられないんだよね~♡

|

« +++++○+○ 野菜王国 ○+○+++++ | トップページ | ☆゚+. はじめの一歩 ゚+.☆ »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はづだいといいます。Mixiのほうからこのブログを見つけました。このブログを見ていると、コトリさんのとてもセンスのある暮らしがとってもうらやましいです。うちではこうはいかないです・・。私は長崎県の西海市の方に住んでいて、1男1女の母ということもあり、勝手に親近感を感じています。これからも遊びにきますのでよろしくお願いします!コトリさんの好きな「スイマー」の雑貨達、とってもかわいいですね!佐世保にあるんですか?ぜひ私も行ってみたいと思います。どの辺にあるか、教えていただけたらうれしいです(^▽^)
ではまた!

投稿: はづだい | 2006年11月16日 (木) 00時50分

はづだいさん**

(*^▽^*)はじめまして♪コトリです。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ほめていただいてありがとうございます。

でも、うちも同じなんですよ~。日々子供たちには、早く!早く!と
1日中ぶつぶつ言ってるし、部屋もお見せ出来るところしか、
写真に撮ってないだけなので・・・(笑)
ごくごく普通の主婦ですよ。

「スイマー」気に入りましたか♡?
スイマーは、佐世保というか大塔のジャスコの中のキディランドの中に入っています。
直営店ではないので、商品はそんなに多くはなくて、行くときによって
当たりはずれがあるかな~という感じもします。
でも、結局何かしら買っちゃうのですが・・・(´∀`;A

もし福岡に行かれる事がおありでしたら、キャナルシティの中に直営店がありますよ♡
あとスイマーのHPのURLものせておきますね。
http://www.swimmer.co.jp/


あっ!!ちなみに、はづだいさんが記念すべきコメント100件目のお客様でした♪
コレも何かのご縁かと思いますので、またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています♡
(●´∀`)○´∀`)

投稿: | 2006年11月16日 (木) 01時50分

コトリさんこんにちは。
またまたかわいいものが登場ですね!
身の回りにある何気ないものが
自分のお気に入りにうまれかわる・・・って
すごくステキなことだと思います。
お金で買えない価値がありますよね。
うちは最近,ダンボールとおりがみで
あんぱんまんの飛行機をつくったらモトロに大うけでした。
子どもも,意外と高価なおもちゃより,
そのへんの紙やストローや空き箱やらで
よく遊んだり・・・しますよね^^;

投稿: あんこ | 2006年11月16日 (木) 15時31分

あんこさん**

うんうん。子どもの遊びはおもちゃの金額じゃないものね~。
新聞紙を破くだけでも子どもは喜ぶし~♪
あんこさんのダンボールとおりがみのあんぱんまん飛行機すごい!!

そうやって、子どもさんと一緒に何かを作ったり、遊んだりする時間が
子どもさんにとって何よりなのだと思います♡
(●´∀`)○´∀`)

投稿: コトリ | 2006年11月16日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« +++++○+○ 野菜王国 ○+○+++++ | トップページ | ☆゚+. はじめの一歩 ゚+.☆ »