« ゆったり時間✿ฺ | トップページ | 泣いたり。笑ったり。 »

2006年11月26日 (日)

週末ブルー(´_`。)グスン

Dvc00301   Dvc00322   Dvc00320

ここのところ、なんとなく気持ちが不安定な日が続いています。
平日は、仕事もあり、忙しく1日がバタバタとすぎていくので
そう感じませんが、週末は自由な時間が多すぎてついつい、
いろんな事を深く考えすぎてしまいます。
おもしろオカンの私でも、中身は結構繊細なんですよ。
(´∀`;A あはは・・・

外では、元気だけが取り柄という感じのキャラなので、
外の人と接するときは元気モードに切り替えられるのに
うちでは、ぼーっとしてたり、ため息をついてみたり・・・
なので、気分を変えようと昼間からお風呂を沸かして、
ゆっくり湯船につかってみたりしています。

今日は、娘が熱いコーヒーを入れてくれました♡

週末は、子供たちにも手をかけてあげたいのに、こんなでは
いかんなぁ~と思うのですが、気持ちの方がなかなかついてきてくれず、
困っています。(;´艸`)ぁぁぁ

みなさんは、こんなときどうやって気分を変えていますか?
どうしたら、前向きになれるのかなぁ~・・・(|||´艸`)
何か、いい気分転換の方法があったら教えてくださいね。



昨日は、娘と長崎のハウステンボスに行ってきました。
年間パスを持っていて、車で1時間ほどで行けるし
夫は、月に2日しかお休みがないので、2人の娘とよく行きます。
ハウステンボスは、もうクリスマス一色でとってもきれいだったなぁ♪


今日のお昼は、カレー、ひき肉をベースに人参、玉ねぎ、
シメジ、なす、じゃが芋、大根とお野菜をたくさん刻み込んで
キーマカレー風にしてみたよ。
冬のオススメ大根は、コーンの粒くらいに小さく刻んで
カレーに入れると気づかないくらいカレーになじむので
冬はいつも入れてます。

そして、カレーの時は、サラダ菜は、葉っぱを洗ってそのまま
きゅうりは、天地を落としてそのままか半分に切って、
ドレッシングを添えずに出します。

ドレッシングをはじめから添えると、子供たちも当たり前のように
何も考えずにかけるので、あえてそのまま出すと
カレーの時は、味がしっかりしたものなので、
サラダ菜にカレーを乗せて巻いたり、1本まるのままの
きゅうりを手づかみでポリポリかじりながらカレーと一緒に食べたり・・・
こういう食べ方もなかなか楽しいです。

今日は、サラダ菜はマイミクちぃちゃんのお父さんの
お手製の新鮮なものだし、きゅうりは、昨日ミクシィデビューした
友達キュウリンちゃんから頂いたとれたてなので、
どちらもみずみずしいでしょ♡ 

とっても美味しかったです。
今日もみんなのおかげで、お野菜いっぱいのご飯でした♡



写真    昨日、娘と出かけたハウステンボス。
      
       ゆったりお風呂の友のバスグッズ♪

       今日のお昼に作ったカレー。


|

« ゆったり時間✿ฺ | トップページ | 泣いたり。笑ったり。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆったり時間✿ฺ | トップページ | 泣いたり。笑ったり。 »