« 泣いたり。笑ったり。 | トップページ | ☆ おうちでクリスマス ☆ »

2006年12月20日 (水)

こどもが喜ぶ☆大きなツリーと☆ちいさなツリー

ご無沙汰しています。ホントに久々です・・・(´∀`;A

皆さんに元気をもらって気分はすごく落ち着いているのですが
おうちで、のんびりしすぎたせいか、日記を書き始めると
またあわただしく、PCづけの毎日になってしまうのかなぁ・・と
ちょっと躊躇してました。
・・・寒くなったのでコタツから出られないというのもありますが・・・(笑)

でもブログに顔を出さない間も、私の事を気づかってブログで
知り合った
お友達にたくさんメッセージをもらったりして、
ホントに嬉しかったです。

どうもありがとうございました✿ฺ

Dvc00035

そんなこんなで、材料だけ早々とそろえていたのにさっぱり
やる気が出なくて放置状態だったクリスマスツリーをやっと飾りました(汗)
ひとつは、市販のツリー、60cmほどのちいさな物です。

Dvc00013_2   Dvc00032_2

もうひとつは模造紙をツリーの形に切って壁に貼り、
キャンディやチョコレートで飾った手作りツリー♪
こどもたちが自由に好きなものをツリーからはずして食べます。
↑コレが子どもたちにとってはすごく楽しいらしく大喜び♡

ホントは、もっと濃いグリーンの画用紙があるといいんだけど
大きさと色でこの模造紙しか売ってなくて残念。
紙が薄いのでペラペラしてて、とても切りにくかったです。
なのでクリスマスツリーと言うより、イカの一夜干しみたいに
なっちってますが・・・(笑)

またぼちぼち、マイペースで日記を書いたり、
コメントしたりしていきますね。
これからもどうぞよろしくおねがいします。(*^▽^*)

|

« 泣いたり。笑ったり。 | トップページ | ☆ おうちでクリスマス ☆ »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド その他」カテゴリの記事

コメント

久々ここにコメント!!
最近寒いから携帯ばかりで今初めてまともに写真見たよ(^▽^)/
お菓子の一夜干しツリーいいアイデアだね!
保育園でやってあげたい!(園長に怒られるよな)

最近シリリンも見ないけど元気かな?!
エロ夫婦も見かけないし!!

投稿: こりん | 2006年12月21日 (木) 21時30分

お久しぶりです^^
すごく豪華な手作りツリーですね。よく考え付く!!すごいっ
キャンディーはどうやって付けているの?
上手にできてる!
うちの子なら、一人で一気に食べちゃいそう・・・
眺めてる余裕はないかも^^;
良いクリスマスを~♪

投稿: チップ | 2006年12月22日 (金) 16時11分

こりんちゃん**

コメントありがと✿ฺ
そう!うちも窓際にPC置いてるから、寒くなってすっかりPC時間が
短くなっちゃったよ(´∀`;A

一夜干しツリーいいやろ♡ 
こりんちゃんなら、さきいかとか、柿ピーとか貼らないかんね。
そしたら、クリスマスの日の朝には、きっとサンタさんが
幻の激レア焼酎を持ってきてくれるに違いない d(゚∀゚*)

あっ!でも焼酎より、イケメン彼氏の方がいいわね(笑)

投稿: コトリ | 2006年12月22日 (金) 19時01分

チップさん**

(*^▽^*) ご無沙汰です。お元気ですか?

お菓子は、セロテープを輪にして、貼っています。

>うちの子なら、一人で一気に食べちゃいそう・・・
私もそう思ってたんだけど、意外と貼ってるお菓子を食べると
ツリーが寂しくなっちゃうと思うみたいでツリーのお菓子は食べないの(笑)
もちろん壁のものを食べない分、他のお菓子はバクバク食べてるけど・・・(´∀`;A
チップちゃんも子どもさんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
(●´∀`)○´∀`)


投稿: コトリ | 2006年12月22日 (金) 19時08分

こりんちゃん、エロ夫婦いうな~!!ばかちんこ☆

投稿: エロ妻 | 2006年12月28日 (木) 23時22分

おい、こりん!! エロエロ言うな~!!ちんこばか☆

投稿: エロ夫 | 2006年12月28日 (木) 23時24分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 パパは今日飲み会じゃなかったの~?
もう帰ってきたんか~??早いやん。

まったく~。そうやって2人して出てきてラブラブしてるから、こりんちゃんに
エロ夫婦♡とか書かれるんだよ。(((*≧艸≦)ププ…ッ

忘年会してないけん、なんかもの足りないわぁ~。
勉’Sイングリッシュ聞いてないから・・・(笑)

投稿: コトリ | 2006年12月28日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣いたり。笑ったり。 | トップページ | ☆ おうちでクリスマス ☆ »