« ☆ おうちでクリスマス ☆ | トップページ | 愛らしいカメとかたつむり »

2006年12月30日 (土)

新しい年を迎えよう♪

5月と10月と決めていた、ソファーのカバーと
カーテンの衣替えもここのところ、遅れに遅れ
クリスマス前になってやっと済ませた私(´∀`;A

昨日から仕事もお休みになったんだけど、その前に
27日、28日と丸々2日間をかけて、職場で私の勤める部屋
始まって以来の『大・大掃除』をしました。
本当に部屋始まって以来の大掃除だったらしく、昭和25年の
証明書なんかも出てきてびっくり!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

大きな窓や網戸を15枚ほど洗ったり、棚に上ったり
日ごろ使っていない筋肉を使ったのか、筋肉痛(笑)
・・・まぁただ単に運動不足なだけかも知れないのですが・・

そして休みに入った昨日、換気扇くらいは掃除しようと
準備していたところに急遽、仕事を頼まれて、職場へ・・・

仕事の用はすぐに済んだのですが、もともとやる気がないので
すっかり自分の家の掃除をする気力はうせてしまい、
普段どうりの休日を過ごしました(笑)



年末は31日から実家にお世話になるので、特に自宅では
おせちのしたくをすることもないのでのんびり・・・お母さんごめんね(汗)

Dvc00261_2    Dvc00130_1

・・・という事で、もちろん今日も同じく、やるべきことには目をつぶり
新しい年を迎える準備♪
ソファーの後ろの額を花柄から手ぬぐいに替え、
お正月飾りにと雪うさぎを作りました。

Dvc00128

この雪うさぎ、お塩に水を少し含ませて、
形を作ってるだけなので簡単にできます♪


午後からは、ドラマ『結婚できない男』の一挙再放送を見ながら
夏から作ろうと思っていたタックスカートを作りました。
年が明けたら、新年会が3つ4つあるので、そのときにでも
着ようかな♡

Dvc00154

明日もおそらく、やるべきことには目をつぶってしまう
確率大のコトリです。(|||´艸`)

|

« ☆ おうちでクリスマス ☆ | トップページ | 愛らしいカメとかたつむり »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド その他」カテゴリの記事

コメント

コトリちゃんこちらにコメントしちゃいました。

今年は本当に知り合えて嬉しかった~
ちょうど同じような時期にミクシィを始めて
楽しくて仕方なかった時期も
ちょっと辛くなってしまった時期も一緒で。。。
それが大好きなコトリちゃんだったことが
とっても嬉しかった ♡→ܫ←♡

来年もお互いのんびりで頑張りましょう♪♫♬

私は結婚して6年目にして
初めて自宅で家族だけのさびしい年越しをしています。
でも初めておせち料理もどきを作ったり
この先も転勤族の私たちはお正月には帰省をして
親に甘えていくと思うのでいい経験でした。

甘党の私は栗きんとんをたっぷり作り
明日のお土産にと思っているのに
結構つまんでしまっちゃった(*≧m≦*)ププッ

ムスメがやっと今日熱が下がって
どうにか明日には私の実家だけ帰省できます。

夫の実家は私の実家の倍は移動時間がかかるので
2月の連休にでも行こうと思っています。

一週間くらい実家でのんびりしてくるので
帰宅したらまたおしゃべりしてね☆

ではよいお年を*

投稿: ハンドメイド | 2006年12月31日 (日) 22時26分

ハンドメイドちゃん**

こちらこそ、ハンドメイドちゃんには、とってもよくしてもらって嬉しかったよ♡
共感してくれたり、励ましてくれたり、すごく慕ってくれているのが文章から
伝わってくるのでうれしかった♡

お正月は実家で、のんびりしてきたよ。
遠方に住んでいる妹や弟も帰ってきてにぎやかなお正月でした。

うちも数年前に家族だけでお正月を過ごした事があるけど、
それはそれでのんびりできて楽しかった♪

これから先、何度も迎えるお正月だけど、家族だけで過ごしたお正月も
またいい思い出になるねきっと・・・☆

今年もいっぱいお話しようね♪
(●´∀`)○´∀`)

投稿: コトリ | 2007年1月 9日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ おうちでクリスマス ☆ | トップページ | 愛らしいカメとかたつむり »