« 愛らしいカメとかたつむり | トップページ | ○○○ 日記を書いています ○○○ »

2007年1月15日 (月)

ていねいに暮らそう。。。

本はなかなか捨てられないタチなので、モノが増えすぎることもあり、
なるだけ図書館を利用して買わないように心がけていたのですが
久々に買ってしまいました。

Dvc00168  Dvc00164  

主婦と生活社から出ている『 mama’s cafe 』という本。

お料理やおやつのレシピあり、盛り付けや暮らしのヒントもあり
レシピ本と写真集をかけたような感じの本です。

Dvc00166  Dvc00165  Dvc00167

それを読んで、すっかり気分は、おしゃれカフェスタイル☆

子どもたちとのおやつのロイヤルミルクティーも、いつもならミルクパンで
沸かして茶こしでこしながら、直接マグカップに注ぐのだけど
今日はピッチャーに入れてみました♪

Dvc00195_2

よ~しいい感じ・・・とはりきって写真を撮ってみたものの・・・・
あれ~?? なんかおしゃれ感が今ひとつ。。。茶色多すぎ?? (|||´艸`)

まぁね。そう書いてるPCの隣では、ストーブの上で、大根と手羽元の
ごろごろ煮込みがコトコト煮えていて、部屋中おっかさんの味っぽい香り
いっぱいなので、おしゃれカフェには程遠いんだけどね。(´∀`;A あはは・・・

せめて気分ぐらいは、すてきな暮らしを・・・・ね。
今年こそ、すてきセンスを身につけた~い *:.。☆..。.(´∀`人)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

週末は、今年初ぬいぬい♪

ばねポーチを4つ。
子どもたちが、ずっと外で遊んでたので、ゆっくり作業できました♪

Dvc00172   Dvc00169

|

« 愛らしいカメとかたつむり | トップページ | ○○○ 日記を書いています ○○○ »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド ぬの」カテゴリの記事

コメント

*コトリ*ちゃん、こんにちは☆
ばねポーチ、可愛いね///
ブログは写真がいっぱいって書いてあったから、飛んできちゃった♪

どの組み合わせも、可愛いな~^-^
一番好きなのは、パープルの水玉とチェックの組み合わせ!!
こんなばねポーチがかばんに入っていたら、ウキウキしちゃうね♪
また可愛いハンドメイド、楽しみにしてま~す^-^

投稿: ゆう | 2007年1月16日 (火) 15時51分

♥。・゚♡゚・ゆうちゃんへ・゚♡゚・。♥


mixiのみならず、こちらにまでコメントありがとう♡
バネポーチは、見た目よりも作り方は簡単だから
ゆうちゃんにもきっとすぐ作れると思うよ。
スモックもすごく上手だったし・・d(゚∀゚*)

バネポーチ私もゆうちゃんと同じものが1番気に入ってるんだ♡

あとでミクの方にURLを送るから時間があれば挑戦してみてね。♪
(●´∀`)○´∀`)

投稿: コトリ | 2007年1月16日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛らしいカメとかたつむり | トップページ | ○○○ 日記を書いています ○○○ »