« 新しい年を迎えよう♪ | トップページ | ていねいに暮らそう。。。 »

2007年1月14日 (日)

愛らしいカメとかたつむり

Dvc00021_3  Dvc00022  Dvc00023_3

妹と買い物してたときに無印でみつけた木製のカメちゃん♡
この優しく愛らしい顔がお気に入り*:.。☆..。.(´∀`人)

妹とかなり好みが似通ってるので、このカメもおそろいです。
たいていこんなときは、2つ一緒にレジで支払って
1つの袋に入れてもらい、帰りに中身を見ずに分けることが多いので、
(|||´艸`) おぉ~!!すみこが今、選んだカメは
マヌケな顔に違いない!!とか
いやいや、ねぇさんのカメこそ根性が悪そうな顔してるに違いない!!と
お互い、同じものでも自分の方がよりカワイイものをゲットしたと
毎回、主張しあうアホ姉妹です(笑)

このカメちゃん、前後に動かすと丸い部分が回転するようになっていて
背中の丸い部分が取れるのですが、丸い部分をとると、
へびのようなナメクジのようななんとも情けない感じになって
そこがまたカワイイ♡
うちの飾り物のなかでも1番のお気に入りかも( *´艸`)フフフ

Dvc00224_1

カタツムリは、おじゃる丸に出てくる『カタピー』
お菓子のおまけなのですが貯金箱になっていて
専業主婦の頃は、オットにお弁当を作った日は、
お弁当代として100円をもらっていたので
下の娘とやったね(v´∀`)イェ~イと、ここに貯金していました。

雑貨といい、食玩、食器、布・・・やっぱりいろんなものが
好きで部屋の中にまったく統一感がありません(|||´艸`)

|

« 新しい年を迎えよう♪ | トップページ | ていねいに暮らそう。。。 »

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい年を迎えよう♪ | トップページ | ていねいに暮らそう。。。 »