« パフェとはりはり。 | トップページ | ♡ Love Somebody ♡ »

2007年2月 7日 (水)

感化されやすい。。。(´∀`;A

Dvc00251_2  Dvc00252_2  Dvc00253_2

マイミクのひろちゃん、キュウリンちゃんとお昼ごはんを
食べに行ってきました。


職場からすごく近いのに、温泉地にでも来たような雰囲気♡
白みそ仕立てのだんご汁をメインに素朴な和食が
小鉢でいろいろ出てきました。

いつもの事ながら、おしゃべりとおなかが空いてた事とで
今日も肝心のごはんの写真をとる事はすっかり忘れて食べちゃった(笑)
かろうじて、デザートの写真はとりましたよ (´∀`;A

Dvc00254_3

晩ご飯は私1人分しかいらなかったので、いつもなら適当に
済ませるところですが、お昼にいい雰囲気で食事をしたので、
すっかりすてき和食気分に浸り、今晩は1人分だけど
お野菜たっぷり膳を作りました。
でも超簡単なの(笑)。。。。だって私の作るものだもんね♪

Dvc00230_1

☆ 今夜のメニュー ☆

○ 以前から作ってみたかった鳥ハム
○ インゲンのごま和えと焼きしいたけ
○ たっぷり野菜と豆腐のお味噌汁。←お野菜7種入り♪
○ 麦ご飯

鳥ハムは、昨日の残りをスライスしただけ。作るのも超簡単でした(笑)
キュウリンちゃんちのきゅうりの、ひらひらスライスと
白髪ねぎを一緒に。。。

インゲンは、お味噌汁の具と一緒に茹でて
焼きしいたけはオーブントースターでチン。

お味噌汁は、鳥ハムを茹でたスープに冷蔵庫のお野菜を
適当にざくざく切って煮ただけなのであっという間にできました。


簡単なわりに『ちゃんと和食♪』って感じでおいしかったです。

|

« パフェとはりはり。 | トップページ | ♡ Love Somebody ♡ »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パフェとはりはり。 | トップページ | ♡ Love Somebody ♡ »