« ♡ Love Somebody ♡ | トップページ | 危うく。。。(;´艸`) »

2007年2月 8日 (木)

美味しいものの神☆来たる

週末から、久々にやる気を満々のテンションを持続中♪

月曜日、リーフに作った小物を届けに行く。
マイミク♡キュウリンちゃんと一緒に行って、
同じくマイミクざる②ゆうこりんとみさこママと遅くまでおしゃべり♪

Dvc00274

火曜日、今日はしっかりご飯。
コロッケ・きんぴらごぼう・白和えを作る。

コロッケ、娘と25個作る。

きんぴらごぼう、ごぼう2本と人参1本ひたすら刻む。

白和え、お豆腐を水きりしてる間にほうれん草と春菊を茹で
こんにゃくも下茹で。
干ししいたけの戻し汁を加えただしで人参・大根・しいたけ
こんにゃくを煮て下味をつける。
ゴマをする。

深く考えず、食べたいものを作ったら、うちは大量に作るので
刻むものと手間のかかるものが多くてつかれた~。
でも美味しかった♡

水曜日、友達からお誘いがあり夕食後お茶に。。。

Dvc00282_1  Dvc00285_1

木曜日、職場の人のお誕生日だったので、朝アップルパイを焼く。
もちろん時間ないので、パイシート使用。
それでも思ったより時間がかかり危うく遅刻しそうに。。。
でもセーフ(v´∀`)イェイ

秋からずっとアップルパイが作りたいと思っていて、
今日やっと作りました(笑)
とあるブログに載ってたアップルパイのきれいな網目*:.。☆..。.(´∀`人)

ブログを読むと、なんと100均にパイ用のメッシュローラーなるものが
売っているのだとか・・・すごい!コレ欲しい!!
もちろんすぐに探して購入♡ だって105円だもん(笑)
コレを試してみたかったんだ~~♪
パイシートの上を転がすだけで、すごくきれいな網目完成。

コトリ。。。ちょっと感動♡
しばらくハマりそうな予感です。。。d(゚∀゚*)

Dvc00278_1

今日の晩御飯は、たこ焼き♪
いつものごとく大量生産、いつでもたこ焼き屋さんになれるね(笑)

ここ数年はネットで見つけたレシピで生地を作っています。
とても美味しくて、たこ焼きミックスいらずです。(*^▽^*)

アップルパイも喜んでもらえたし、月曜日に届けた小物の一つ
マスクがもう完売したそうでびっくり( *´艸`)フフフ

今日は星占い1位だったもんね~♪
今週は楽しい美味しい1週間です.。

*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

|

« ♡ Love Somebody ♡ | トップページ | 危うく。。。(;´艸`) »

「ごはん」カテゴリの記事

「ハンドメイド おやつ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ホントだぁ~♪
ローラーが見たくて飛んできました。
キレイな網目になってるじゃないですか~。
パイ専用なのかな?? クッキーのような模様をつけるときにも役立つ?!
やっぱりパイが豪華にみえるけど!

たこ焼きも美味しそう・・・ビールが引き立ててるぅぅ♪

投稿: チップ | 2007年2月 9日 (金) 13時35分

チップちゃん**

そうなのよ~。100均なのになかなかの優れもの♪
100円ショップで見かけたら即ゲットよん(*^_^*)
クッキーにも使えるのかな??

たこ焼き。。。子供たちが大好きなのでよく作ります。
中身もタコだけでなくて、コーンやソーセージ、チーズなど
いろいろ入れて楽しんでま~す♪

投稿: コトリ | 2007年2月10日 (土) 09時52分

またまたすご~~い!!>m<
コトリちゃんのブログ見てるとお腹すく~~
おべんと、体によさそうだし、おいしそ~~

パイ用のメッシュローラーいいね~
売り物のパイみたいにきれい~

たこやきもいいなぁ~♡
いつもたこ焼きミックスで作ってるから
コトリちゃんがネットで見つけたレシピも気になる~~

あ、そうそう、ブログをリンクさせてもらいました~
これからもどうぞよろしくです!!

投稿: mayu | 2007年2月12日 (月) 22時27分

mayuちゃん**

お弁当箱ごはん、中身はふつうのご飯でも、気分も変わって
子どもたちも喜ぶのでときどきやるの♪
メッシュローラーいいよ♪。。。パイにしか使えないけど(笑)

ブログのリンクもありがとね♡
mayuちゃんのリンクは、おしゃれでステキなブログばかりなので
その中に私の日記が入るかと思うとちょっと気がひけますが。。。(´∀`;A あはは。。。

たこ焼きのレシピも今度メッセージか日記にアップするから待っててねd(゚∀゚*)

投稿: コトリ | 2007年2月14日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♡ Love Somebody ♡ | トップページ | 危うく。。。(;´艸`) »