« ちゃんとやってます(*^▽^*) | トップページ | 。゚+.(●´∀`) ライバルは11歳 (´∀`○)゚+.゚ »

2007年2月25日 (日)

楽しい引きこもり。。。

土曜日、頼まれものの座布団カバーを6枚縫い、ついでに
『リーフ』に納めるバネポーチを3つ製作。

Dvc00164_2

写真のバネーポーチもとの布のサイズは同じなんだけど
マチのとり方でまたちがった感じになりますね。
私はコロンとした形が好き♡

夜は、家族で飲み会(笑)
今夜は『踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の
DVDを見ながら、ビールを飲み、おつまみを4人でガブガブ(´∀`;A
飲み会とは言っても、お酒を飲むのは私だけで、夫と子どもたちはジュースですが・・・
週末はこうして家族でちょこちょこ夜更かしOKの飲み会をします。
映画を見ることもあるし、ゲームやトランプをすることもあるし
子どもたちは、平日は夜更かしできないので喜びます♪

そして今日は、午前中は図書館に行って本とビデオ、DVDを借り
お昼ごはんを食べた後は、明日の晩ごはん用に
ロールキャベツを作りました。
もちろん今日も大量。。給食なみに30個ぐらい作ったよ。

そしてそのまま、今日の晩ご飯の餃子の準備。
今日は子どもたちと一緒に作ろうと皮からコネコネしたので
結局、おひるご飯から晩ご飯までずっと台所に立ちっぱなしでした(汗

Dvc00168_1   Dvc00167_1

皮から作るのは、久しぶりだったけど、子どもたちもすごく喜んで
会話も弾むし、なにより皮がモチモチ、パリパリでおいしい*:.。☆..。.(´∀`人)
ロールキャベツ同様、餃子もたくさん作って、写真の数包んでも
まだ餡が半分ほど残ってるので、明日も食べます♡

Dvc00165_1    Dvc00162_1

作る過程自体はそんなに難しくないので、お時間があれば
子どもさんと一緒に作ってみてください。
市販の皮と違って皮が伸びるので、子どもでもわりと上手に
包めます。
そして焼きたては、パリパリ美味しいので、ビールが進みますよ~~♡
v(´∀`*)イェイ

|

« ちゃんとやってます(*^▽^*) | トップページ | 。゚+.(●´∀`) ライバルは11歳 (´∀`○)゚+.゚ »

「ごはん」カテゴリの記事

「ハンドメイド ぬの」カテゴリの記事

コメント

コトリさん♪

先日は、私のblogへのコメント、ありがとう
ございました。
早速おじゃましてみましたが・・・びっくり!!
cafeのような、素敵な雰囲気ですね~。
手作り大好きなんて、うらやましいです。
私は、自分をまとめると・・・「体育会系・ずぼら
・料理が天敵」です。
結婚するまでは、不自由なかったんですが、お料理
が好きだったら幸せだろうな~・・・と思うこの頃。

こちらで刺激を受けて、精進させていただきまっす。

投稿: ぼん太郎 | 2007年2月26日 (月) 14時36分

楽しい引きこもり、いいね!!
踊る大捜査線、まだはまってるんだね。。。笑
家族でちょこちょこ夜更かしOKの飲み会なんて楽しそう!
子供たちも週末くらいは夜更かしもいいよね~
うちも今度やってみよう。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
この前教えてもらったレシピでたこ焼きパーテーでも
しようかな~~!

いや~~餃子おいしそ~~!!
皮からなんてさすがコトリちゃん!
ほとんど作ったことないんで
子供と作ってみようかな。。。♪

投稿: mayu | 2007年2月26日 (月) 16時47分

ぼん太郎さん**

こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ぼん太郎さんは、体育会系なのですか??
私は、大雑把な面白いおばちゃんって感じです(´∀`;A

手作りは、好きなのですがいつも思いつきで気ままに
やってるので、ジャンルもテイストもバラバラです(笑)

clamさん、またカワイイ雑貨が入荷してましたね♪
この辺には、なかなか好みの雑貨を扱っているお店がなかったので
近くにかわいいお店ができてうれしいです。

ぼん太郎さんのところにもまたお邪魔させて
もらいますね♪よろしくです。(*^▽^*)

投稿: コトリ | 2007年2月26日 (月) 16時48分

mayuちゃん**

踊る大捜査線。。。何度見ても好きなの♡
子どもたちも好きなので家族で見るにはいいんだ~♪

おうち飲み会楽しいよ。
ポテチやえびせん、簡単なおつまみ、サラダを並べて
みんなでゲームをしたり。。。
平日は、どうしても登校の時間が早いので、早くご飯食べて。。
早くお風呂に入って。。早く寝なさ~いって1日中、早く早くって言ってるから
週末くらい、ゆっくりさせてあげたいなぁ~と思って。


餃子も作った皮だと、皮がびょ~んと伸びるし、水もつけなくていいので
子どもでも包みやすいみたい。
皮をこねるのも、ねんど感覚で喜ぶし。。。
強力粉なのでちょっと力がいるけどね(´∀`;A

たこ焼き同様、手間はかかるけど、難しくはないので
時間があれば子どもさんと一緒に作ってみてね。d(゚∀゚*)

投稿: コトリ | 2007年2月26日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんとやってます(*^▽^*) | トップページ | 。゚+.(●´∀`) ライバルは11歳 (´∀`○)゚+.゚ »