« 危うく。。。(;´艸`) | トップページ | ちょっと~ちょっと!ちょっと!!(●´∀`)○´∀`) »

2007年2月19日 (月)

コトリんピック (v´∀`)イェーイ

日曜日は、○○小フェスタと銘打った小学校の参観日でした。
次女(小1)は、凧作りのため、夫と参加。

しかし長女は、インフルエンザの為お休み。。。とは言っても
もうピンピンしてるんだけど、熱がさがってからも
2日間はお休みしなければならない為、家でヒマをもてあましてたので
○○小フェスタに対抗して、母が勝手にコトリんピックを開催。d(゚∀゚*) 

 ☆ テーマ ☆
   楽しく♪美味しく♪気持ちよく♪

と言う事で、ホームベーカリーで生地をこねている間に
お風呂、洗面所、トイレを掃除して、ピザ生地がこねあがったら
のばして、トッピングしてお昼ご飯に食べよう♪(v´∀`)イェ~イ
と言ってみたけど、まぁそこはもう5年生。。。
『 それってただの手伝いやん・・・(|||´艸`) 』と
すぐに母のたくらみは見破られ、やはりノッてこないので
( あたりまえか・・・(笑))

働かざるもの食うべからずやけんね~。
一緒にしないなら、しめじのせちゃうもんね~(▼ー▼)ニヤッ
(長女はしめじが嫌い。)
ピザ生地のばしたり、好きなトッピングしたいやろ~♡楽しいよぉ~♪
・・・・とありとあらゆる手を使って仲間に引き込み
結局、お風呂、洗面所、トイレは娘が全部やってくれて
私は、台所周りと換気扇を洗い、ちょっと家の中スッキリ♦*゚¨゚・*:☆

Dvc00332   Dvc00334_1

お昼は約束どうり、娘とピザを仕上げて、
参観から帰ってきた夫と一緒に食べました。

私自身、食べ物にあまり固定観念がないのと、和食好きなのもあり
ピザのお供も野菜たっぷり豚汁と大根の煮物!
意外な組み合わせですが、美味しかったです(笑)

Dvc00012_2    Dvc00011

上の写真は、キューピーのマヨネーズのびん。
マイミクのmayuちゃんがムーミンのマヨビンを日記に載せてたので
私も同じビンの柄違い持ってるよ。とコメントしたら
見せて~♪と言われたのでのせてみました。
(mayuちゃん遅くなってごめんね。)

私は、たまたまヤフオクで見かけて、一目ぼれして買ったのですが
このビンは、キューピーの80周年の記念ボトルで
株主の方に配られたものらしいです。

ビンの部分にマヨネーズのキャップと同じオレンジ色で
キューピーと1925年~2005年までの年号が
プリントされています。

もともとガラスのものが大好きなのに加え、年号の入っているものも
大好きな私にとってはたまらない一品ですごくお気に入り♡

年号入りグッズ他にもたくさん持ってるので、また紹介しますね。
お楽しみに。。。d(゚∀゚*)

|

« 危うく。。。(;´艸`) | トップページ | ちょっと~ちょっと!ちょっと!!(●´∀`)○´∀`) »

「ごはん」カテゴリの記事

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危うく。。。(;´艸`) | トップページ | ちょっと~ちょっと!ちょっと!!(●´∀`)○´∀`) »