« 冬仕事(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ | トップページ | あれっ・・・・??(゜0゜;)?? »

2007年3月12日 (月)

ど~~~んっ!!(ノ*゜▽゜)ノ....((((((((((((●

なんか、年度末だからなのか、毎日なんだかんだと忙しく過ごしています。

そんな中、買い物に行ったら、たまたま油揚げが半額になっていたので
いなり寿司にいいじゃ~んd(゚∀゚*)と半額になっているものを
すべて買占め(笑) 10枚入りを4パック(´∀`;A

うちに帰ってから、油抜きをして全部いなり寿司用に煮て
一晩おいてから、晩ご飯に。。。

5合お米を炊いて、かなり余るだろうから残りは冷凍しておいて
おうどんとかお蕎麦の時にでも食べようと思ってたのに。。。
忘れていました。うちは大食いだってことを。。。(|||´艸`)

Dvc00294   Dvc00296_1
・・・・・お漬物はこの間の大根を漬けたもの♪・・・・・

5合全部、一人でいなりあげに酢飯を詰めて、27~28個出来たのに
食べるのはみんな早い早い。そんなに無理して食べなくても
残ったら、明日の朝ごはんとかにしたらいいや~ん(汗)とセーブして
残ったのは6個でした。ちなみにオット、私、小2、小5の娘ですよ((゚Д゚;))

Dvc00344

次の日も朝から、5合炊いて全部詰めて、自分とオットのお弁当と
職場におすそ分け。



そして週末は夫の誕生日で、毎年ご飯何がいい?と聞くと
とんかつ♡と言うので、この日だけはこれでもかっ!!と言うくらい
とんかつを出します(笑)

Dvc00327_1   Dvc00326_1
・・・・豪快!ドデカとんかつ☆バースディ盛り(笑)
   
6枚揚げて、さすがにコレはみんなで食べても2枚残った(´∀`;A

ケーキはその年によって、ババロアだったり、イチゴの
デコレーションだったりなのですが、今年はプリン食べ放題がいいと
いうのでコレもたくさん作りました。

Dvc00343

お酒は飲まず甘いものが大好きなので、この日だけは
食べたいだけ食べてOKなので超うれしそう(((*≧艸≦)♡♡

だって、お菓子を作ってもいつも、いくつまで食べていい?
ホールやロールのケーキだと、どこまで食べていい??と
ありえない質問をするほどの甘党なんだもん(´∀`;A

そんな高カロリーなウキウキバースディも終わり、
今日からまた和食なお野菜生活にテンションの低いオットです(笑)


とりあえず。。。お誕生日おめでとう♪
         (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”


|

« 冬仕事(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ | トップページ | あれっ・・・・??(゜0゜;)?? »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬仕事(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ | トップページ | あれっ・・・・??(゜0゜;)?? »