« スキスキ♡SWIMMER | トップページ | ○○ どようび。 ○○ »

2007年3月30日 (金)

サクラサク。。。しかし花より団子

今週は、あたたかい日が続き桜の花もほころびはじめました。

Dvc00400

*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚桜はやっぱりキレイですねぇ~。
ぽかぽかとあたたかい日差しと春の風にゆらゆら揺れる
桜の花に癒される今日この頃。。。。

季節は春でも、食欲の方はいまだに食欲の秋を引きずっているようで
相変わらずのモリモリっぷりです(笑)

産直のお店でえのき茸が1つ25円と安かったので
たくさん買いこんで、『自家製なめたけ』を作りました。
作るといっても、えのき茸をざくざく刻んで、みりん・お酒・お醤油で
煮るだけなんだけど。。。超かんたん(´∀`;A

Dvc00379

煮あがったらweckのビン詰めて、ご飯や、温泉たまごにかけたり、
納豆に混ぜたり。。。結構重宝しますよ♪

あと簡単サンドイッチもよく作ります。
サンドイッチ用のパンは買わず、食べたいと思った時に

普通の食パンを2枚にスライスして軽くトーストして、
ハム、たまご、チーズ・コロッケなんかとレタス・きゅうり・トマトと
たっぷりのお野菜をぎゅっとはさみます。

Dvc00371

写真はお弁当用なので耳を落としてカットしていますが
おうちで食べる時は食パン1枚の形のまま、豪快にガブっと・・
お野菜をこれでもかっ!と言うくらいはさむので、ラップで
ぐるぐる巻きにしないと横から出てきちゃうくらい(笑)

でも以前は、サンドイッチを作ろうと思うと、何種類か具を用意するため、
前日からサンドイッチ用のパンや、ハムを買い、たまごを茹でたり
ツナを和えたり準備が大変なので、たまにしか作らなかったけどこれだと、
食べたい時にすぐ作れるので、以前より食卓に
サンドイッチが登場する回数がふえたかな。(*^▽^*)

少々荒っぽいけど、市販のものとはまた違う、
おうちならではのサンドイッチもいいかな♪って思います。

|

« スキスキ♡SWIMMER | トップページ | ○○ どようび。 ○○ »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキスキ♡SWIMMER | トップページ | ○○ どようび。 ○○ »