« 負けたくないが、負けている。。。 | トップページ | ♡春の香りは、どこへやら。。。 »

2007年3月25日 (日)

コロコロコロリ~ン♪

Dvc00368

冷蔵庫に入りきれない白菜が傷みかけていたので、
鶏肉をフードプロセッサーでミンチにしてとり団子鍋にしました。

手でムニュっと押し出してスプーンですくってお鍋の中へ
こんぶのお出汁の中で茹でるので鶏のうまみも加わって
お野菜もおいしく食べられます。

これまた、いつものごとくたくさん作って残りは冷凍して
お弁当に甘辛く煮たり、油であげて甘酢あんをからめて食べます。


Dvc00357

そして久々のパン。
マイミクの*ゆう*ちゃんの作ってたちぎりパンがかわいらしかったので
マネして作ってみました(*^▽^*)
四角い方はプレーンお花のかたちのほうには
クリームを包んで焼いています。

ちょっと発酵しすぎてボコボコしてるけど焼きたては美味しかった~♡

Dvc00388

これ、3月5日の日記に載せたお花なんだけど
何気に、団地の周りからつんできて、
あれからずっとうちでがんばっているのです。

お水につけているだけなので、さすがに20日もたって
緑の色も薄くなってひょろひょろしてるけど、その生命力に
なんだか愛着がわいちゃって*:.。☆..。.(´∀`人)

かわいいので雑草とは呼びたくないけど、恐るべし雑草魂だよねd(゚∀゚*)

とても小さな緑だけど、ちょっとしたことで落ち込んだりしないで
がんばらなきゃ♪と私に大きな元気をくれています(*^▽^*)

|

« 負けたくないが、負けている。。。 | トップページ | ♡春の香りは、どこへやら。。。 »

「ごはん」カテゴリの記事

「ハンドメイド おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負けたくないが、負けている。。。 | トップページ | ♡春の香りは、どこへやら。。。 »