« ヒマさえあればチョキチョキ。 | トップページ | ひとりのたのしみ。 »

2007年6月 2日 (土)

ニセモノ。。。

金曜日、娘たちの小学校の遠足でした。

普段は給食を食べているので、お弁当となると
はりきって 玉子焼きは♡ハートの形でとか
おにぎりは キャラクターでとかリクエスト連発あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ハナハナマロン弁当の・・・つもりだったんだけどたらーっ(汗)
なんか違うし、おかずに囲まれすぎてよく見えないしたらーっ(汗)たらーっ(汗) 
コレじゃ 今話題の中国の遊園地のキャラと
変わらんな~と撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔

いまだにキャラ弁が成功した、ためし無し。。。しゅんたらーっ(汗)

Dvc00116

あとは、うずらのたまごのいちごぴかぴか(新しい) 
お弁当のブログで見つけて<子どもたちが
喜びそう~と思って 作ってみたけど、
ブログのものは食紅でピンクに色づけてあり
家にはなかったので、そういえば・・・電球
福神漬けの中にチャポ~ン(笑)

みるみるうちに赤く染まっていって、
次の朝、赤いうずらに黒ゴマを挿して、
枝豆でヘタを作る。。。

うわ~すごっ!
まさにイチゴじゃ~んハート達(複数ハート)と思った時に気づいた。
わざわざこんなことしなくても、イチゴの季節は
本物のイチゴを入れたらいいんじゃないのか・・・
またしても撃沈・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔

7時ちょっとすぎには家を出るので時間がなくて大慌て
その他もろもろ作ったけど、枝豆のイモムシ君も
うずらのひよこちゃんもなんだか人相が悪い(笑)

しかもあわててたので、写真撮るのに
ハナハナマロンの 鼻がズレてるのに気づいてなかったよ~。
それでも子どもたちは喜んでくれたようです。ホッわーい(嬉しい顔)

遠足のおかげで、いつも残り物の貧相な
お弁当の私も 今日はちょっと豪華ぴかぴか(新しい)

Dvc00112

ちくわのくるくる巻いたものは、開いたちくわに
スライスチーズと しそか海苔を巻いて、
楊枝で止めレンジでチン衝撃 冷めてから切ると
チーズが溶けて楊枝をはずしても 丸まったままで
火も使わないので忙しい朝にオススメです。

|

« ヒマさえあればチョキチョキ。 | トップページ | ひとりのたのしみ。 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒマさえあればチョキチョキ。 | トップページ | ひとりのたのしみ。 »