« わたし。。。。。 | トップページ | つくるまいにち。 »

2007年6月30日 (土)

土曜日のお昼ごはん。

今週はすごく忙しくて、飲み会・観劇・お食事会と
おでかけ続きの1週間でした。


オットが月に2日しかお休みがないため、
土曜日はたいてい 娘たちと3人で家にいます。
(オットもお昼ごはんは家に食べに帰ってきます。)

なので土曜日のお昼ご飯は、わりに時間がとれるので
娘たちと一緒にカレーやシチューを作ったり、盛り付けや
彩りに工夫をしたご飯を作ります。

↑やる気あるとき限定(笑)

最近の土曜のお昼ご飯はこんな感じ。。。

Dvc00052

秋刀魚の塩焼き・甘辛粉ふき芋・スパニッシュオムレツ
きゅうりとかにカマの3杯酢がけ

Dvc00010

薬味たっぷりそうめん
ねぎ・大葉・海苔・天かす・ごま・おろししょうが
ピッチャーの白いのは、おろし山芋です(笑)

Dvc00165  Dvc00160

娘たちと作ったコロッケやっぱり大量(笑))

お昼としてはしっかりしてるけど、コロッケや
カレーを作った日は晩ご飯もほぼ同じなので
結構夜が楽できます(笑)

私の中では、子どもたちとお豆腐や手打ちうどんを
作りたいとずいぶん前から思っていて、
材料はバッチリ揃ってるんだけど、
なかなか実行に移せず・・たらーっ(汗)

久々に皮から餃子もいいなぁ~なんて妄想しつつ、
バナナおやつをバクバク食べてま~すあせあせ
いつになったら餃子の写真がアップされるのか・・・たらーっ(汗)







|

« わたし。。。。。 | トップページ | つくるまいにち。 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

わわ、また*コトリ*食堂が!!
美味しそう~///
定食屋さんみたいだよ^-^
うちの土曜日のお昼は、だいたい麺類だよ(汗)
な~んか作るのめんどくさくなっちゃうんだよね。。。><

コロッケもまたまた、いっぱい!!
じゃ、私はコロッケ定食を1つお願いします(笑)
餃子のUP,待ってるね~♪

投稿: ゆう | 2007年7月 2日 (月) 16時40分

ゆうちゃん**

は~い!!コロッケ定食、1丁ね~!!って(((*≧艸≦) ははは。。。

もちろん、毎週こんな感じじゃないよ。あくまでもやる気あるとき限定ねd(゚∀゚*)
うちも麺おおいよ~。みんな大好きだし♡
ちゃんぽん。やきそば。うどん。ざるそば。スパゲッティ。。。。
麺の時は、一緒にお野菜をいっぱい食べるように気をつけてる♪

餃子ねぇ。。。いつになるのやら。。。(;´艸`)
がんばりま~す。

投稿: コトリ | 2007年7月 3日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたし。。。。。 | トップページ | つくるまいにち。 »