« ひとりのたのしみ。 | トップページ | 1ヶ月遅れで。。。 »

2007年6月 6日 (水)

うかぶかお。。。

特に、なんかくれくれオーラをだして歩いているわけではないと
自分では思っているのですが、でぶやの石ちゃんを連想させる
スタイルの為か(笑) 友達や職場の方々からよく頂き物をします。

Dvc00150  

今日は特に多くて、職場で摘みたてのイチゴを一箱。
薬味の小ねぎを両手で握っても、指が届かないくらいた~くさん。
職場の女の子オススメのパン屋さんのパンとおせんべい。
それから新玉ねぎ。


そしてそして、隣の部屋に用事で行ったら、
(隣の部屋と言っても別棟で50m以上離れてる(笑) )
おやつに職員の人のおうちで採れた、掘りたてのジャガイモの丸茹でが
大鍋でグラグラ茹でられていて、『また~~あせあせ(飛び散る汗)ドラミは
な~んか美味しいもん食べよったら必ず来るね~。匂いがしたろ~??
それとも本能か~がはは・・・』『その大鍋が似合いすぎる(笑)』
なんて事を言われつつ、『ほら~。早よぅ食べんしゃい!』と
ホクホクのジャガイモをお塩とバターでいただきました。
めちゃめちゃ美味しかったハート達(複数ハート)


他にも職場の中につわがあったからと、摘んで私の部屋に
届けてくれる人、お菓子の飾りにミントが欲しいと話してたら
次の日にもうミントを自宅から掘って持って来てくれる人、
職場の中でめずらしい黄色い花があったからとシャベル片手に
掘りに行って、私の部屋の前に植えてくれる人・・・泣き顔ぴかぴか(新しい)


美味しいものをいただくのは、もちろん嬉しいです。
でも何かあったとき、もって行ってコトリちゃんにあげようって
私のことを思い浮かべてくれること、その気持ちがすごくうれしいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
本当に、私は周りの人に恵まれてよくしてもらっていると思います。
うれしいなぁ。。。そんな嬉しく楽しいまいにち。
今日もたくさんの人たちに感謝ハート達(複数ハート)そしてごちそうさま(笑)

Dvc00014 

リボンマイミクちーちゃんからのおすそ分け、コストコのチョコマフィンと
手作りいちごジャム。私はゆるいジャムが大好きで、ちーちゃんのジャムは
ゆる~くてとっても美味しいので大好き目がハート

Dvc00025

リボン別の日にもらったお野菜とお菓子。
ちなみに職場の私の机の上は切り紙だらけたらーっ(汗)

ホント食べ物ばったりだな~(笑)
そんなこんなで、一向に夏を迎えられる体にならないコトリです。

|

« ひとりのたのしみ。 | トップページ | 1ヶ月遅れで。。。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

私も先日、ご近所さんに、トマトとたまねぎを
いただいて・・・

ほんと、頂き物って、ありがたいですよね♪

コトリさんのお人柄に、みなさんも惹かれて
いらっしゃるのでしょうね♪

おともだちリンクに仲間に入れていただいて
ありがとうございます☆

また遊びにきますね♪

投稿: ユカリ | 2007年6月 8日 (金) 15時35分

ユカリさん**

なんか嬉しくなっちゃいますよね~(*^▽^*)
うちも、いつもありがたくいただいています♡

私はね~。すごく幸せそうな顔をして食べているらしいので、
食べさせがいがあるんだそうですよ(笑)

リンク、こちらこそありがとうございました♪
今後ともよろしくおねがいします。
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

投稿: コトリ | 2007年6月 8日 (金) 17時20分

こんばんは。コトリさん♪

人と人のつながりって、ホント人それぞれで・・・。
いいご縁に恵まれてるコトリさんは、それに
ふさわしいお人柄なんですね~。

それにしても、あいかわらずため息ものの、
コトリさんの手作りライフ!!
以前の記事の、お菓子やお弁当に、またまた
「卒倒」しました。
そういう方(コトリさん♪)もいれば、こう
いうオンナ(私・・・)もいる。
世の「バランスの摂理」だそうです。(逃げ!)

投稿: ぼん太郎 | 2007年6月 8日 (金) 22時06分

ぼん太郎さん**

>いいご縁に恵まれてるコトリさんは、それに
>ふさわしいお人柄なんですね~。

*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚
ホントそうなんですよ~っと言いたいところなのですが
ぜんぜんそんなことないです。。。(笑)
しゃべる・笑う・食べる。。。ほぼ毎日コレだけで
1日が終わってしまいそうな、ダラけた毎日です(´∀`;A

私の手作りにため息??卒倒??してくれてるのですか?
嬉しいなぁ~♪
ぼん太郎さんこそ、ステキなビーズの作品を作ったり、
食を学んだり。。。ガサツちゃんから見るとため息です(*´艸`*)

投稿: コトリ | 2007年6月 8日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりのたのしみ。 | トップページ | 1ヶ月遅れで。。。 »