« ** コトリ菓子店 ** | トップページ | わたし。。。。。 »

2007年6月17日 (日)

10年ぶり。。。きゃぁぁぁ

今日はものすごく長いです。。。覚悟っ!!(笑)


金曜日、約10年会っていなかった友達と会ってきました。
マイミク eririn...以下シリコと書きます(笑)

結婚する前に務めていた会社の同僚なのですが、
彼女は短大を出て入社。
私は高校卒業後、その会社に3年勤めてから、
保育士を目指し彼女の卒業した短大に入学したので
一緒に働いたのは1年ほどで、その頃も
特に仲良くしてたわけでもなく、
ごくごく普通の同僚という感じ、
なので歳は同じで会社では私が先輩、
学校では私が後輩という奇妙な関係(笑)

ここ10年は年賀状のやり取りくらいしかなかったのに
ミクシィをお互いやってたことがわかってから、
急に会話が増えて、10年会っていないのに、
同じ器を持ってたり お気に入りのブロクを紹介したら、
シリコは数年前から
そのブログを見ていたり、
じゃあコレもともうひとつ紹介したら
それも見ていると言う。。。
星の数ほどあるブログの中でですよあせあせ(飛び散る汗)


10年ぶりに会い、シリコの車に乗り込むと、
いきなり私と同じ ipod用のFMトランスミッターが。。。
えぇ~コレも同じや~ん
気持ち悪~~い(笑)と大爆笑。

ここからは気分は10年前のままでも、
中身はすっかりおばちゃん化した、三十路女2人組の珍道中たらーっ(汗)
まずシリコオススメのパン屋さんに行き、
2人でガッツリと試食のパンを食べつつお買い物。

Dvc00211


お次はおしゃれな雑貨やさんへ。。。
ここでも、かわいい布小物を見ては
構造と裏をまじまじと見て
ひそひそとコレはココをこう縫ったらいいんよね??
コレは意外と簡単にできるけん、後で作り方教えるよ。
。。とかなり嫌なお客(笑)

Dvc00204  Dvc00213


最後にシリコのうちにお邪魔して話していると、私がケータイに
貼っているシールをもシリコが持っていることが判明電球

シリコは最後まで違うよ~同じのじゃないよ~。
だって私コレ名古屋で買ったもんふらふらと恐ろしいくらいの
偶然を認めたくない様子(笑)

332558788_68  Dvc00226


そしてシリコお気に入りの多肉植物を株分けしてもらいました。
。。多肉って所になんとも言えぬ親近感を覚えるコトリ(笑)

シリコは自分から多肉植物分けてやるって言ったくせに
『あ~ぁコレこの間買ったばっかりなのにぃ~』とか
『コレはどうでもいいけん、いっぱいやるけ~』とブツブツ言いながら
分けてくれました。(((*≧艸≦)

シリコブログは、ごはんブログで毎回かなりおいしそうな
ステキご飯がアップされているのに、日記とコメントがおもしろいので
ついついごはんのことに触れぬコメントばかりしてしまいます。
ごめんよシリコ。。。(´∀`;A


私はもちろんのこと、会ったことのない私つながりの
コメンテーターの面々にも情け容赦ないツッコミを入れる。。
そんなシリコが好きだ。。。ははは。。ホントだよハート達(複数ハート)
またご飯いこうねわーい(嬉しい顔)

そんなシリコのブログ。

晩ごはん日記

http://blogs.yahoo.co.jp/eriko1110/50106600.html#50107393

シリコらしい文章で私との再会が書かれていて
私の日記と合わせて読んでもらえるとおもしろいと思います。

Dvc00218


そんなシリコがくれたお土産揺れるハート
ギザ、かわユス(笑) ←シリコに対抗してみたよ(笑)

|

« ** コトリ菓子店 ** | トップページ | わたし。。。。。 »

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ** コトリ菓子店 ** | トップページ | わたし。。。。。 »