« 土曜日のお昼ごはん。 | トップページ | 使いまわしクイーンと衝撃の真実。 »

2007年7月 7日 (土)

つくるまいにち。

ここのところ、つくる熱が急上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Dvc00251

マイミクキュウリンちゃんにもらったトマトで作ったトマトソース。
缶詰のトマトでもつくりますが、やはり生のトマトから
作ったソースは甘みがあってすごくおいしい。
白身のお魚やグリルしたチキンにかけたり、
パスタや煮込みに使ったりします。

パスタにする時は、キノコと魚介(アサリやエビ)と
一緒にあえて、出来上がり際に生クリームを
少し入れた トマトクリームパスタが好き揺れるハート目がハート揺れるハート

Dvc00254

朝ごはん。。。
最近、成形パン作りにハマっているので
しょっちゅう パンを焼いています。
でもやっぱりなかなか上達せずたらーっ(汗)

夏休みにキュウリンちゃんと親子パン教室に行く予定なので
しっかり勉強するぞ~~ダッシュ(走り出す様)・・と意気込んでいます(笑)

職場の人からたくさんもらったかぼちゃで作ったスープ。
かぼちゃ、人参、玉ねぎをばたーとコンソメで煮て
ミキサーに かけて牛乳でのばすだけ。

煮物はたくさん食べない子どもたちもスープだと
たくさん食べてくれるので朝ごはんにいいです。

Dvc00257

お弁当(笑)
ベーコン・なす・キノコのパスタとエピのオーブン焼き。
かぼちゃスープとサラダはweckのビンに入れ、上から
豆絞りをふわりとかけて下の白いトレーごと車で職場へ・・・(笑)

今週は1週間、職場の人が出張で1人だったので
職場の女の子と食べるお昼ご飯が唯一の楽しみハート達(複数ハート)

職場の人も会う人会う人、
『コトリさん一人やけん、しゃべり足りんでしょう??』
『一人でさみしかろ~??』と言われるので
『お昼は一緒に食べてくれる人がいるから大丈夫で~す』と答えると
『いやぁ~それだけじゃ~しゃべり足りんやろ~』って
・・・・どんだけぇぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って感じ(笑)


今夜は6年生ママの飲み会ビール
飲んで、食べて、たくさんおしゃべりしてきます。
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)どんぶりわーい(嬉しい顔)ワイングラスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|

« 土曜日のお昼ごはん。 | トップページ | 使いまわしクイーンと衝撃の真実。 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日のお昼ごはん。 | トップページ | 使いまわしクイーンと衝撃の真実。 »