« つくるまいにち。 | トップページ | ピンクとブルー。 »

2007年7月 8日 (日)

使いまわしクイーンと衝撃の真実。

Dvc00269

昨日はじゃが芋、きゅうりがたくさんあるのと
夜、自分が出かけることもあり、
お昼にいろんなおかずを作りだめ。。。

Dvc00272

どど~んとがっつり牛丼(笑)

ポテトサラダ(きゅうり・人参・玉ねぎ・ゆで卵・お魚ソーセージ入り)

たらもサラダ(明太子・じゃが芋・枝豆)

イかときゅうりの酢の物(イか・きゅうり・人参・ごま)

Dvc00270

にんじんのたらこキンピラ

・・・をどど~んと大量生産。

子どもたちにもお芋の皮をむいてもらったり、スライサーで
きゅうりや人参を切ってもらったり、たくさん手伝ってもらいました。

写真を見てもわかるように、このおかずたち・・・

かなり食材がかぶっています(笑)

だってちょこちょこ作るのは面倒なんだも~んあせあせ(飛び散る汗)
一気に下ごしらえをして、いろんなものを作っておくと
メインを変えるたり、汁物を変えるだけでささっと
ご飯がたべられるから・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

野菜の種類は少ないけど、味を変えるとまた美味しく
食べられるよね~~と手抜きをカバーたらーっ(汗)あせあせたらーっ(汗)

でもね、でもねこうして写真に撮って気づいてしまいましたたらーっ(汗)
野菜はすべて、知人の方々からの頂き物。
牛丼のお肉・イカ・明太子・たまごは実家から・・(汗)
おしょうゆも実家でまとめてお取り寄せしているものをもらっていて
マヨネーズも実家からもらったなぁ~と思い、
(調味料も安い時に母や父が買いだめしておいてくれていますあせあせ
自分で買ったものってなんだろう??・・・と考えたら

なんとゴマと枝豆と料理酒くらいだった・・・たらーっ(汗)

改めて、ホントに驚きました。アセアセ・・・甘えすぎですたらーっ(汗)
知人の方々と両親に感謝感謝ぴかぴか(新しい)
ホントにホントにありがたいぴかぴか(新しい) 

ちなみに今日のお昼は、牛丼の具を使った肉うどんとおにぎり
ポテトサラダを食べま~すおにぎりうまい!

|

« つくるまいにち。 | トップページ | ピンクとブルー。 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

家計を任される母の鏡ですね☆

私も、見習わないと・・・(^^;)

って、もうこんな時間。

1日が、あっという間です。

投稿: ユカリ | 2007年7月 9日 (月) 17時43分

ユカリさん。。。


>家計を任される母の鏡ですね☆


全然そんな事ないですよ~(;´艸`)


いい年して、ガチャガチャもすぐやっちゃうし、
かわいいシールとかすぐ買っちゃうし・・・小学生かっ!!(笑)

ホント、1日あっという間。。。
年をとるにつれて、1週間、1ヶ月、1年がどんどん早くなっていく気がします。
それだけ時間に追われる暮らしをしてるってことなのかなぁ・・・


1日のうち、ほんの少しでもゆったりとした時間を過ごせる余裕をもちたいですね♪

投稿: コトリ | 2007年7月 9日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つくるまいにち。 | トップページ | ピンクとブルー。 »