« 花のある暮らし。 | トップページ | 洪水注意報  ε=ε=ε=ε=ε(゚Д゚ノ)ノ »

2007年8月21日 (火)

ちっちゃいけれど、コロコロおいしい。

仕事と辞めてから、家の中は暑いので頭はヤワラちゃんのように
ゴムで束ね。ゆる~いTシャツに短パン。。。
お化粧もせず、まるでおっちゃんの休日です(笑)

甘いものがあまり得意ではないので、人と一緒でないときは
ほとんどお菓子を食べません。
おにぎりごはんラブのコロリ・・・いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)コトリ(笑)

実家の家庭菜園で作っているジャガイモを掘ったら
大きなお芋に混じって、ちっちゃいお芋がコロコロい~っぱい。
10円玉とか1円玉くらいの大きさです。

Dvc00276

捨てちゃうのも、もったいないのでそのまま素揚げにして
お塩をかけて子どもたちとおやつに食べましたわーい(嬉しい顔)


大きいお芋はバターを効かせた粉ふき芋に。。。
コレもホクホクで美味し~いハート達(複数ハート)
Dvc00162
職場の方からもらったちっちゃ~い玉ねぎと小ぶりのかぼちゃ。
こっちは、ナスや人参、しめじと一緒に素揚げにして
めんつゆにひたして揚げ浸しるんるん

あったかいのも美味しいけど、冷たくして次の日に食べるのも
しっかり味がしみてておいしいです。

ちっちゃくて、下ごしらえは手間がかかるけど、
顔の見える相手、みんなが作ったお野菜はおいしいねハート達(複数ハート)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|

« 花のある暮らし。 | トップページ | 洪水注意報  ε=ε=ε=ε=ε(゚Д゚ノ)ノ »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花のある暮らし。 | トップページ | 洪水注意報  ε=ε=ε=ε=ε(゚Д゚ノ)ノ »