« 月曜日はパンの日。。。。今日も長いなぁ | トップページ | コトリ商店と送別会。 »

2007年8月18日 (土)

立つコトリ後を濁さず。。。

15日でお仕事無事終わりました。

最後の日がんばれメールもたくさんいただきました。
どうもありがとう。

Dvc00067

15日、涙・涙で仕事を終え、夜は友達とお茶ショートケーキコーヒーの約束。
16日は、職場からもって帰ってきた大量の私物の片付けをして
夕方から職場のお隣の部屋の送別会に便乗でお呼ばれわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
17日は、長女を迎えに福岡へ・・・しかも日帰り下道で
往復7時間たらーっ(汗) 疲れた~げっそり
長女は約1ヶ月ぶりの我が家です(笑)

そんなこんなでバタバタしていて、やっと日記を書く時間ができましたあせあせ

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  

お仕事最後の日、引継ぎも一通り終わりホッとしながらいつもの作業。
各部屋にご挨拶に行くものの、今日は8月15日
いつもの半分ほどしか人がおらず挨拶したようなしてないような(笑)

でもその方が感極まる事もなく、おぉ~今日は泣かずに帰れるかもねウッシッシ
なんて考えつつ、いつものようにTさんと毒舌合戦を繰り広げていたら、
夕方になってTさんが『はい、CDコレやる』と。。。
Tさん作詞・作曲のCDぴかぴか(新しい)しかもゴールドディスク4曲入り(笑)
歌詞をプリントしたものと一緒にもらったので、曲を聞きつつ
歌詞を私の頭の中でミックスさせるらしい。。。るんるん
あっ!もちろん私の為に作った歌ではないですよ(笑)
Tさんの持ち歌ですカラオケ

Dvc00091

でも普段はそんな事してくれる人ではないので、いつもどおりに
しゃべりつつもちょっとウルウル涙 しかしなんとか乗りきったコトリ。


それから事務所に挨拶、そしてお隣に挨拶(パンの部屋)
ここもたまたま部屋に3人しかいなかったんだけど、
馴染みの部屋でもあり 、仲のいい女の子もちょうどいたので、
気持ちが緩んでしまい うるる泣き顔。。。我慢できませんでしたたらーっ(汗)

うるうるしつつ、ご挨拶を済ませ部屋に戻ってまたTさんと
後任の方と3人で普通に話していたら、部長や新採のえぞっちが
来てくれて、みんなで『今日で終わりやね~ははは。。。』
『ちょっと!ちょっと!何で終わりやね~って
みんな笑顔なのさ~!!ココ泣く所やろ~もん??あせあせ(飛び散る汗) 
しかもみんな微妙に嬉しそうやし~ふらふら』って言ってたら
みんながさらに笑って、『そんなに言わんでもコレやるけ~ん』と
仕事に使うものが入ってるダンボールを指差すので、
『ダンボールなんていらんわ~(☄ฺ◣д◢)☄ฺシャー!! 』と
ツッコミを入れる私の横でえぞっちがそのダンボールを開けると・・・
チューリップ大きな花束とプレゼントがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
お仕事おつかれさまでした~って
えぇ~~~泣き顔泣き顔やられましたたらーっ(汗)もうね~号泣です。
私の泣く顔を見てみんなは笑ってたけどね(笑)
いやいや、泣いた顔もかわいいのにね~ウッシッシきゃははダッシュ(走り出す様)

Dvc00080

私、泣くけん花とかいらんけ~んって前から言っていて、
Tさんも心配せんでも何もやらん(笑)って何度も言ってたから、
まさかこんなことしてもらえるとは・・・泣き顔
でも素直に嬉しかった~感激ハート達(複数ハート)
お花をもらって泣いて、泣いてるところをツッこまれて
爆笑し泣いてるんだか、笑ってるんだかわかんない状態ダッシュ(走り出す様)

そんなところに、仕事を終えた同じ課の人たちも来てくれて・・・
また遊びに来たらよかたいね~。
来週、器取りにきんしゃいと声をかけてくれて。。。また号泣(笑)
(プリンとゼリーを作って行ってたので・・・)

Dvc00064

『ねぇ~今までのパートさんでやめる時泣いた人おった??』
『だ~れもおらん(笑)』・・・そうらしいです。

だって楽しくて、みんなにこんなに良くしてもらって
嬉しくて 淋しくて・・・・本当にいい人、いい職場に恵まれた
3年間だったと思います。

毎日、楽しく・のびのびと仕事をすることができました。
楽しく、色々な意味で実のある日々でした。
お世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました。

|

« 月曜日はパンの日。。。。今日も長いなぁ | トップページ | コトリ商店と送別会。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日はパンの日。。。。今日も長いなぁ | トップページ | コトリ商店と送別会。 »