« 立つコトリ後を濁さず。。。 | トップページ | 花のある暮らし。 »

2007年8月19日 (日)

コトリ商店と送別会。

何度か日記で紹介したようにお昼ご飯は何でもアリの私の職場。
普段はお弁当ですが、何もしたくない日は、コンビニやスーパーで
サンドウィッチやカップめんにアイスクリーム←コレは
必須アイテム(笑)を買って行きます。

同じ部屋の男の人たちが小腹がすいた時や、
お弁当が足りなかった時に その都度コンビニでにカップめんを
買ってきてたので、コンビニって高くてもったいないなぁ~と思い、
ある日スーパーでカップめんをまとめ買い 。

部屋の戸棚に入れて『ラーメン安かったからたくさん買ってきたけん
お腹すいたらここからたべていいからね~』って言っておいたら
それから戸棚のカップめんを食べたら100円置いてくれるようになり
100円もしないからお釣りやるよって言っても
面倒くさいけんいら~んって言うのでちょっぴり利益が発生がま口財布(笑)

しかもビールと一緒で買い置きしてると、ついつい食べちゃって
なかなかの売れ筋わーい(嬉しい顔)
でもまぁ小銭がその場になければ忘れちゃう事もあるので
赤字なのか黒字なのかは微妙(笑)

みんな暑い日も寒い日も外で作業をしたりすることが多かったので
帰ってくる時間を見計らって冬には焼き芋を焼いたり、
コーヒーを冷凍庫で冷やしておいたり。。
入れすぎて、凍ってしまいワカサギ釣りのようにスプーンで
表面をつついて穴を開けてほら冷えとるよ~と出すことも(笑)
腹減った~何かなぁ~い??に対応するのが楽しかったです。
気分はすっかり寮のおばちゃん(笑)

仕事最後の日、お世話になった部屋の方にはお茶菓子と
外で仕事をされる方が多いので熱中症予防の飲み物を
持ってご挨拶に行きました。

私の部屋は同じくお茶菓子とTさんにはカップめんと毎朝買って来る
缶コーヒーをコトリ商店に補充プレゼント
これでしばらくはお腹すいても大丈夫だよ指でOK

後任の方にはいつも飲んでるインスタントコーヒーとお菓子を。。。
そして普段毒舌ばかりで、なかなか言えない感謝の気持ちを
カードにつづってお菓子の缶の中に入れて渡してきました。
最後の日の前日、カードを書いてたら泣ける泣けるたらーっ(汗)
もうここんとこ泣きすぎ(笑)
Dvc00101   Dvc00030

思いがけず、花束とプレゼントをもらって、お互いが相手の為に
考えてこっそり準備してたんだ~なんて思ってまたうるる泣き顔

16日は、お隣の部屋の送別会に便乗でお呼ばれビールわーい(嬉しい顔)
ココの飲み会の盛り上がりはすごくって大学生のノリるんるん

挨拶代わりに、あらっドラミはなんでココにおる?違う場所
教えとけって言うとったのに~と軽くジャブパンチ

お酒が入るとみんな私のケータイでどうでもいい写メとってるし
・・もうめちゃくちゃ(笑)

おしゃべりも面白く、カラオケはエロ替え歌あり、なりきりアリで
お腹が痛くなるほど笑って、あまりの楽しさにまた泣いて(笑)
・・・読んでいるみなさん、PCの画面にまた泣いたんかっ!!って
突っ込んでください(汗)

泣いてる私に、またいつでも遊びに来てよかやんねって
言ってくれる人、遊びに来るならパンの日にって言ってくれる人、
コトリさんがおらんとマジで面白くなか~って言いながら
笑わせてくれる人。。。ありがとう泣き顔
結局4次会まで(笑)・・・飲んだよ~。
ビールビールビールうまい!ビールビールビール

寂しいというよりも、当たり前に過ごしてきた楽しい毎日が
実はすごくありがたいことで、本当に自分がみんなから
良くしてもらってたんだなぁと胸がいっぱいになっちゃって。。。たらーっ(汗)
ここ数日は、私の中で忘れられない日々ハート達(複数ハート)
本当に楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)


Dvc00186  Dvc00169   Dvc00182


みんなが私のケータイで撮りまくった写真
これは、公開できそうなレベルのもの(笑)
他にもわけわからん、怪しい??写メ多数(笑)

|

« 立つコトリ後を濁さず。。。 | トップページ | 花のある暮らし。 »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立つコトリ後を濁さず。。。 | トップページ | 花のある暮らし。 »