« コトリ商店と送別会。 | トップページ | ちっちゃいけれど、コロコロおいしい。 »

2007年8月19日 (日)

花のある暮らし。

ここのところ、連日うるるん日記ばかりだったので
ちょっと楽しいおはなしを・・・るんるん

Dvc00110    Dvc00132

先日、仕事終わりの日に職場の方たちからいただいた花束チューリップ
当日は、そのままうるうるしながら眺め、
次の日に娘と一緒に生けてみることに。。。

野の花を小さくいけるのが好きなので、
立派なお花をいただいたのに生ける大きな花器がない~ふらふら
なので家中のありとあらゆるものにいけてみたよ。

Dvc00128 Dvc00151 Dvc00136

大きくいけるには、やはりセンスが必要なので私には
小さくちょこんと飾るのがいいようです。

Dvc00155_2 Dvc00126_2 Dvc00142

   

でもさすがお花屋さんの花ぴかぴか(新しい) 一輪でも華やかハート達(複数ハート)
ガ-ベラは花の根元を針で刺すと水揚げがよくなると
以前、何かの本で読んだので、押しピンでプスっと。。。
気分は『必殺仕事人』です。。。(笑)

空き瓶、グラス、ピッチャー、お皿どれもかわいい。
空き瓶は、ごま油・子供用の風邪シロップ・練りゴマのびん(笑)

Dvc00130 Dvc00153 Dvc00158
 ごま油        風邪シロップ     練りゴマ

みんなの気持ちのこもった花束だし、葉っぱや
散った花びらにさえも 表情があってかわいらしいので
余すところなく生けて生けて生けまくり(笑)

Dvc00146 Dvc00124 Dvc00135
余った葉っぱと花びら バーレルカップ   スパイスびん

花と緑。。。なくても困るものではないけれど、あるとやっぱり
目を楽しませて、心を豊かにしてくれる気がします。

Dvc00139 Dvc00154 Dvc00148
 娘が生けたもの

|

« コトリ商店と送別会。 | トップページ | ちっちゃいけれど、コロコロおいしい。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コトリ商店と送別会。 | トップページ | ちっちゃいけれど、コロコロおいしい。 »