« コトリのにちようび。 | トップページ | コトリ、パン屋になる?の巻き。 »

2007年9月 5日 (水)

月曜日はパンの日。。。。リターンズ(笑)

うちの旦那さんは自営業を営んでいるのですが
月曜日の朝、メールで夫の仕事で扱っているものを、
私の元職場の人に頼まれました。

メールの最後に、ちょうど月曜日だったので
パンパン屋さんの時間に 遅れないようにね~』って
嬉しい一言わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わぃ~~いるんるん今日はパンの日だぁ~って喜んでたら
今度は事務の女性の方から、
『ゴーヤ好き??好きなら届けるよ』ってメールラブレター

その前の週にも、他の方から夫のお店の商品を頼んでもらったり、
ナス・ピーマン・オクラ・甘ながとうがらしいる??って
メールをもらって
いる!いる!全部いる~ハート達(複数ハート)って返事をしたら
職場に取りにきんしゃい、オマケもつけてやるけんと
言ってもらったり・・・なんだかんだで週1ぐらいの感じで
職場におじゃまして相変わらず、遠慮なく
おやつをモリモリ食べてます(笑)


・・・で久々にみんなの輪の中に入れてもらって 、
わいわい言いながらパンを食べ、そのまま元自分の部屋に戻って
お昼ご飯もコトリ商店から拝借して
みんなで一緒に食べてきちゃいました(笑)

そしてその時もお店の商品のカタログを頼まれたので
また明日届けに行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
少々食いしん坊な外商担当ですね・・・・ブタ(笑)


辞めてからもなお、いろんな方々にメールや電話で
声をかけてもらって、 大好きな職場に呼んでくれる・・・
そんな気持ちがすごく嬉しいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
またまたじ~~~んたらーっ(汗)うるうるです泣き顔たらーっ(汗)

ホントに言葉や文章では、言い表せないくらい嬉しいし、
感謝しています。

Dvc00288

たくさんもらったお野菜ハート達(複数ハート)
特にゴーヤはいつも、豚肉・玉ねぎと一緒に味噌炒めか天ぷらで
食べているので、たまには違う食べ方で・・と思ってクックパットで
検索していたら見つけてしまいました。。。ゴーヤバナナジュースバナナげっそり

バナナバナナジュースは、家でしょっちゅう作っているので
コレってどうなんだろう。。。とどうも気になってすぐに作ってみました。

凍らせたバナナ1本・ゴーヤ1/2本・牛乳200ml・お砂糖・氷
これらをミキサーに入れてガァァァダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
恐る恐る飲んでみるコトリ。

Dvc00286_2

・・・ん??普通のバナナジュースだバー・・・と思っていたら
あとからふわーっとゴーヤの苦味が口の中に広がってきました。
でも大人なら全然大丈夫わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

塩もみしたり・茹でたり、さらしたりもないのでゴーヤの栄養が
そのまま取れるのでコレっていいかもハート達(複数ハート)
Dvc00282

後は同じくクックパット見つけたレシピでナムル風にしてみました。
ごま油の香りがきいててさっぱり美味しかったです。

みなさんもゴーヤバナナジュースバナナぜひぜひお試しを・・・( *´艸`)フフフ

|

« コトリのにちようび。 | トップページ | コトリ、パン屋になる?の巻き。 »

「ごはん」カテゴリの記事

「ハンドメイド おやつ」カテゴリの記事

コメント

ぬをっ!Σ(・ω・ノ)ノ! ありがとう♪♪嬉しいわん♪

やっぱりね、コトりんも職場の方々に色々お世話してきたんだと
思うのよ。
人と人のつながりって大事なんやね〜。

ゴーヤバナナ、、、あたしお猿やっけん、バナナ大好きっちゃん。
ゴーヤも好きよ、案外好きな方。
しかーし、別々摂取でよございます。おほほ。
でもいつか、、、地球が滅びる時には、コトりんの顔を
思い浮かべながらゴーヤジュース作ってみっけん。

投稿: 獅子豚 | 2007年9月 5日 (水) 14時44分

** シシちゃん。

ホント、人と人とのつながりってすごいなぁ~と思うよ。

ちょっとぉ~ちょっと!ちょっと!! 
ゴーヤも好きでバナナも好きなのになんで
ゴーヤバナナジュースに挑戦しないのさ~d(゚∀゚*)

シシ子はそんなに根性無しやったんか?? クラェ!!(●`▽´)σ"☆ デコピン!!

ついでに、前日記に書いたけどメロンシャーベットに七味もナシではないわよ(笑)

投稿: コトリ。 | 2007年9月 5日 (水) 16時27分

*コトリ*ちゃんの元職場は、ほんとにあったかいよね~♪
みんな*コトリ*ちゃんが来るのを、楽しみにしてるんだよ^-^
食いしん坊な外商担当に笑っちゃった☆

ゴーヤバナナジュースちょっと怖いけど、どんな味なのか興味が。
ゴーヤが手に入ったら、作ってみる。。。かも??(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月 6日 (木) 11時19分

ホントにいい職場だね~♪
そうやって声をかけてもらたり、オマケでお野菜用意して
くれるのって幸せなことだわぁ。コトリんの人徳だね(●´∀`)ノ

ゴーヤ大好きだから、ゴーヤジュース、すごく興味アリ。
でもウチにミキサー無いのよねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿: じる | 2007年9月 6日 (木) 13時57分

よい関係が続いてて、
ほんと良かったねー。うふ。
きっと、よか食べっぷり、いや女っぷりのおかげやね。
うんうん。
そんでもってダーリンが自営されてるのも初耳。
それって、コトリンの作品とかも売ったりしてないと?
いや、どんな種類のお店かもしらんで言ってんだけどさ。
コトリンの縫い縫い作品。
コトリンのキリキリ作品。
コトリンのスイーツ(おっとこれは免許がいる?)

ぜひ売れるのにーーー。どう?どう?

投稿: yunta | 2007年9月 6日 (木) 22時46分

ちょこんと乗ってる、まあるいゴーヤが可愛い♪
ゴーヤって、高いし1本買っても使い切れないの><;
ジュースはいいかもー☆

投稿: チップ | 2007年9月 7日 (金) 08時49分

** ゆうちゃん

うん、いい人ばっかりなんだよね~♡

でもなぜか辞めてから、夫の仕事のことをたくさん頼まれて
結構な頻度で職場にお邪魔してる・・・
そしてモリモリおやつを食べている・・・(|||´艸`) ヤ・ヤバイ

昨日もおせんべい・ぶどう・なし・パン・アイスクリーム。。。
自分で書いてても倒れそうになるね(笑)

ゴーヤジュースやってみて~♪
うちの近所の方は早速やってみてくれたそうで
なかなか好評だったよ。。d(゚∀゚*)

まぁ騙されたと思ってやってみて・・・んでホントに騙されたらごめん。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: コトリ。 | 2007年9月 7日 (金) 09時22分

** じるりん

みんないい人なのは間違いないんだけど
どうもみなさん、私の顔を見ると何か食べ物をあげたくなるらしい・・・
動物園みたい???・・・・餌付けかっ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんだ~じるりんちはミキサーないのか~。
じゃぁ大きく口を開けて上を向いて、材料を放り込んで一気に噛み砕く
・・・で出来上がり~♪( *´艸`)フフフ

絶対やってみてね(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: コトリ。 | 2007年9月 7日 (金) 09時28分

** yuntaちゃん

そうそう♪よか食べっぷりやんね~アタシ(´∀`;A

ゆうちゃんのお返事にも書いたけど、おせんべい・ぶどう
なし・パン・アイスクリーム。。。こんなにも胃袋に収めてきたわ(笑)

ギャル曽根と対決できそうやろ~( *´艸`)フフフ

ちなみに私、たこ焼きやもできるわよd(゚∀゚*)
色々コトリん屋台でも出して、コトリんワンダーランドでもオープンしようかね。

テナントで、『yuntaのエアロビスクール』とか
『のんのんの絶対数感・体験館』とか出店していいけんね(笑)


投稿: コトリ。 | 2007年9月 7日 (金) 18時41分

** チップちゃん

ゴーヤジュース意外と飲めるのよ~。マジマジd(゚∀゚*)

飾りの丸いゴーヤはもちろん写真用で、自分で飲む時はコップに
ダァ~っとそそいで腰に手をあてて一気飲み!!やっぱコレやろ??(((*≧艸≦)

>ゴーヤって、高いし1本買っても使い切れないの

うちは田舎だから、ゴーヤは買うという感覚があまりなくて
この季節は、いろんな人から1~2本づついただくので
いつも冷蔵庫に入っています。
なので、チップちゃんのコメントを読んで、
おぉ~(゚Д゚ノ)ノさすが都会だ~~って思っちゃった♪

今日もお友達に、ゴーヤ・甘長とうがらし・紫玉ねぎ・
芋づる(わかる??)をもらったよ(*^▽^*)

お野菜が大好きなので、冷蔵庫に野菜がたくさん入ってると
シアワセを感じます。*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿: コトリ。 | 2007年9月 7日 (金) 18時51分

*コトリ*ちゃん・・・いくら憧れの*コトリ*ちゃんのお勧めでも、ゴーヤだけは無理ですぅ(p_-)

でも、この間教えてもらったレシピは、頑張りますよ(^^ゞ
早速、新生姜を買いに行ったんですが・・・なかなか売ってなくて・・・スーパーを5軒渡り歩いてようやく今日ゲットしたので、明日漬けてみたいと思います!
切り紙アートも、やったよ(*^^)vみんなでハマっちゃいました!
ありがとね~♪

投稿: センタロウ | 2007年9月 8日 (土) 00時09分

** センタロウちゃん

ははは。。。ゴーヤ苦手なの??
人間常に新しいものに挑戦していかないとダメなんだよ~(笑)

生姜の甘酢漬け、うまくできるといいね。
なんか美味しくできなかったらどうしようって
ちょっとドキドキ♡ (*´艸`*)

切り紙みんなでやったんだぁ~。
私も最近やってないので、久々にやってみようかな~♪

投稿: コトリ。 | 2007年9月 9日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コトリのにちようび。 | トップページ | コトリ、パン屋になる?の巻き。 »