« おやつ♡ | トップページ | おかあさん。。。長~~~いです。 »

2007年10月16日 (火)

ひさびさののコトリカフェ (´∀`;A

またまたご無沙汰でしたたらーっ(汗)

実は、9月の初旬から新しいパート先に行っていて
今までの仕事と職種も仕事内容もまったく違い、時間も約倍に増え
事務的要素が多くなったので日々エクセルと格闘中
・・・と言うわけでなかなか毎日に余裕がなくて(´∀`;A

ほかにもいろんな事があって忙しかった~~~~げっそり
仕事やその他のことは追々書きますメモえんぴつ

晩ご飯の後、ほぼ毎日オットがお茶を入れてくれるのですが、
『コーヒーにしますかぁ~?紅茶にしますかぁ~?』の問いの後
『冷たいの~?あったかいの~?』と言うセリフがなくなって
自動的にあったかい飲み物が運ばれてくるようになると
もみじ秋の深まりを感じます(笑)

Dvc00211_4

今夜は、オットの帰りが遅かったのでしぶしぶ自分で入れましたコーヒー
久々のお絵かきコーヒーハート達(複数ハート)とボンヌのタルト
なんとなく、カフェ気分でまったり揺れるハートほっこり

Dvc00197_2

日曜日はゴマのさくさくクッキーを焼きました。
毎日に追われる日々から、やっと暮らしを楽しむ余裕が出てきたかな~。

Dvc00217_2

3枚目は大好きなモルバンのカレンダー。
かわいいものに囲まれて癒されつつ仕事がんばってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

|

« おやつ♡ | トップページ | おかあさん。。。長~~~いです。 »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド おやつ」カテゴリの記事

コメント

きゃーっ、可愛いお絵かきコーヒーとな!!
笑ってるコーヒーから、ほっこりコトリさんが見えるようだわぁ~
バリスタになれるんじゃん!^^!

お仕事始めたんですねー家でジッとしてられないんでしょー!!
行動派のコトリさんだもん、わかってたさっ^^;←何者?!

そんな中でもカフェ気分の時間がもてるなんて、時間を上手に使ってる証拠かしら☆
私は秋になるにつれて、やりたいことがいっぱいで、わたわたしてる毎日です^^;
でも、こちらに来ると私もホッコリ気分♪やったぁ~

投稿: チップ | 2007年10月17日 (水) 09時07分

*コトリ*ちゃん、お仕事始めたんだね~。
新しい仕事はどう??慣れるまでは疲れちゃうと思うけど、無理せず頑張ってね。
応援してるよ~♪

お絵描きコーヒー、可愛い///
勿体なくて飲めないよ(笑)
晩ご飯の後のコーヒータイム、いいな~☆
うちの旦那が私にお茶を入れるなんて、年に1,2回だよ。
喝だ!!喝!!(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月17日 (水) 18時03分

チップちゃん♡

このコーヒー超がつくぐらいに簡単なんだよ。
きっと誰にでもできるし(笑)
作る気になったらいつでも教えるからね・・・って言っても教えるほどのこともないけど(´∀`;A

>お仕事始めたんですねー家でジッとしてられないんでしょー!!
行動派のコトリさんだもん、わかってたさっ^^;←何者?!

それよりもっ!!会ったことないのに、なんでわかったの??
透視されたかと思ったわ(笑)いや~ねぇ( *´艸`)フフフ

久々に日記を書いて、ミクのほうにもたくさんコメントをもらって、
こんな時間が必要ですよね~って書いてくれた人が多くて・・・
私もここのところは、日々の暮らしに追われてゆったりする余裕もなかったけど
みんなのコメントを読ませてもらって
こんな時間を作ることも大切だよね~と改めて思ったよ。

チップちゃんの秋は作りたいお菓子オンパレードで忙しいんでしょ。
日記また楽しみにしてるからね*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿: コトリ。 | 2007年10月17日 (水) 22時45分

ゆうちゃん♡

応援してくれてありがとう♡
今日もがんばってきたよん。

>喝だ!!喝!!(笑)
おぉ~~!!大沢親分だ~(笑)

チップちゃんのお返事にも書いたけど、ホントにこのお絵かきコーヒー簡単なんだよ。
しかも泡が、わりとしっかりしてるから飲んでる間もずっと絵が残ってておもしろい♪

結構、このコーヒー気に入ってくれた人が多かったから、
今度モビール教室に続く教室シリーズ第2弾・お絵かきコーヒー教室やろうd(゚∀゚*)
そのうち(笑)やるから、期待しないで待っててね♪

投稿: コトリ。 | 2007年10月17日 (水) 22時53分

お仕事、始められたんですね♪
慣れるまで、大変ですよね。

朝夕は寒いくらいですが
昼間は、暑かったりするので
体調を崩さないように
気をつけてくださいね☆

それにしても、食後に、ご主人が
お茶を入れてくださるなんて・・・

とっても、あったかい雰囲気が伝わってきました。
そんなお二人の距離感・・・憧れます☆

モルバンのカレンダーも、かわいいですね♪

投稿: ユカリ | 2007年10月24日 (水) 14時15分

** ユカリちゃん。。。ちゃんでよかったかな?(´∀`;A

そうなんですよ~。
日々新しいことを覚えつつがんばってます。

体のことまで気遣ってもらって・・・(*´艸`*)ありがとう♡

お茶はもう習慣のようになっているので、当たり前のように思ってたけど
そういわれてみると感謝しなくてはいけませんね(´∀`;A

うちの夫婦は文章にするとほんわかしているように見えるのかもしれないけど
実際は体育会系・・・・いや親分子分系かな(((*≧艸≦)
どっちが親分なのかは、ご想像におまかせします(笑)

投稿: コトリ。 | 2007年10月27日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ♡ | トップページ | おかあさん。。。長~~~いです。 »