« ひさびさののコトリカフェ (´∀`;A | トップページ | 考えるじかん。考えないじかん。 »

2007年11月 1日 (木)

おかあさん。。。長~~~いです。

相変わらず、日々に追われて1週間がものすごく早い今日この頃たらーっ(汗)

これまでは土日もヒマだったのに、最近は土日も予定が
つまってる事が多くて無駄にダラダラと過ごす事はあっても
なかなか気持ちがゆったりできませんげっそり
そんな中、土曜日は6年生ママのお食事会というか飲み会(笑)
今回で2回目なのだけど、みんな黙っていればキレイで乙女座ぴかぴか(新しい)
品のよさようなママたちばかりなのに、そこはやはり主婦
しゃべりだすとみんなすごいっあせあせ(飛び散る汗)おもしろいっあせあせ(飛び散る汗)

イケメン店員のお兄さんには話しかけまくりだし、
愛用のオススメコスメもちょっとつけてみて~とまわってくるし
最後には、なんとなんとこのパットすごくいいけん、さわってみて~と
ブラジャーのパットを服の中からとりだして、ホカホカパットが
みんなの手から手へ・・・・・(((*≧艸≦)

トイレに行くにも、個室に2人で一緒に入ってきた~
とか言ってるし ,
7時半開始で閉店の12時半まで、
食べ・飲み・尽きることなく喋りまくり
もうおかしくてお腹痛くて、涙でるほど大笑い!(_≧Д≦)ノ彡☆
姿はおばちゃんでも、ノリは女子高です(笑)

Dvc00284   Dvc00281



簡単なコース料理に飲み放題もつけていて、ここのお店の
飲み放題は, カクテルも飲めるのですが、カクテルは
お酒入ってる??と言うくらいに かなり軽~い感じなので
たぶん少ない人でも7~8杯、
私とマイミクちーちゃんはいつもビール3杯から始まり12~13杯は
飲んでる(笑) ビールビールビールバーワイングラスバーワイングラスバーワイングラスバーワイングラス

来月から忘年会の予定もいくつか入ってきて、
これからが楽しみわーい(嬉しい顔)うふふハート達(複数ハート)


そして日曜日、朝8時前に実家の母から電話があり、
生産者直売所に野菜買いに行くけん取りに来る??
取りにこんなら送るけど~というので
眠い目をこすりつつ隣県、福岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

うちのお母さんは、かなり個性派で面白い人。

もったいないと私がいつも高速を使わないので、
『今日は日帰りで時間ないけん、高速代やるけん、
高速でおいで』と指令。
『はい。はい。』と答えたものの・・・信用できないのか
私が家を出た頃にも、今度はケータイに
『わかっとる~??高速乗らなよ~!!』とゴリ押し(笑)

Dvc00253

実家からの頂きもの、写真のほか多数ありあせあせ


実家につくと、ダンボールいっぱいの野菜×野菜わーい(嬉しい顔)
あれもこれもと、実家の分も含めて3500円分も
野菜買ったんだってあせあせ それに加えてお肉、お魚、卵、
牛乳、お菓子などなどなど・・・

ありとあらゆるものと明日のお弁当とご飯に困らないように
青菜の煮びたしと豚汁、昆布の煮物なんかの
おかずも作ってあって・・・
私たちを思ってくれる母の気持ちには本当に感謝ハート達(複数ハート)

でも量が尋常じゃないので、帰ってから冷蔵庫の
ドアアラームをピーピー鳴らしながら、パズルのように
隙間なく詰めないと入りませんたらーっ(汗)

実家についてからは、さらに母に連れられて買い物、
嵐のようにお店をはしごして食料品や服を買い・・・
いや買ってもらい(´∀`;A 
みんなで夜、食事に行って帰るのが日帰りのパターン。

私たちは食事が終わるとそのまま佐賀へ帰るので、
母たちの車と2台でご飯やさんまで行くんだけど、
車(セダン)私・母・子どもと車(セダン)父で
車に乗っていて、
2車線の道にくると必ず母は
『ジィには負けんよぉ~!私の方が先についてやる~!!ウッシッシ』と
いつも父の車を追い越しにかかります。


そして隣の車線から、すぅ~っと父の車を抜いていくときに
やったねわーい(嬉しい顔)指でOKって顔をしながらニヤリと父の顔を見て
抜き去っていくのです(笑)

そして食事が終わって、今度はそれぞれの家に帰るので
車(セダン)父・母 車(セダン)私・子どもと車に乗って途中まで並んで走ってると
信号待ちの時にしょっちゅう窓をあけて、私たちに何か言うので
耳は~??何??』とよく聞くと
『トイレいっとかんでいいと~??』・・・・
おかあさんたらーっ(汗)行きたくなったら行くから・・・私大人やし(笑)

また信号待ちで、『帰りも高速乗りなさ~い~~!!』
『はいはい、途中から乗るけんあせあせ』と答えても、
やっぱり乗らないと思うのか
次の信号待ちでは、助手席の父が降りてきて、窓から
『絶対、高速で帰れってさ・・(笑)』と高速代を握らされ・・・たらーっ(汗)
毎回こんな感じの親子です・・・(´∀`;A


いつまでも、親にとって子どもは子どもなんだろうね。
私は、いつになったらこの2人に親孝行ができるのやら・・・

いつもありがとう。2人で仲良く長生きしてね双子座


久々に書いたら恐ろしく長くなってしまいました。あはは・・・
読むだけでも大変なので、コメントはいらないです(笑)

Dvc00183
  
みんなで食事に行ったときにやったガチャガチャの
キーカバー。母と父も一緒にやってカギにつけています(笑)

|

« ひさびさののコトリカフェ (´∀`;A | トップページ | 考えるじかん。考えないじかん。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさののコトリカフェ (´∀`;A | トップページ | 考えるじかん。考えないじかん。 »