« つくるまいにち。。。ふたたび | トップページ | おひさしぶりっこ。。。 »

2008年1月19日 (土)

おひつ・手ぬぐい・まめぐい。

おひつ生活に憧れて買ったものの、
押入れのこやしとなり数年たらーっ(汗)
やっと押入れの中から救出してきました(笑)

Dvc00397

木肌がいい感じに水分を吸ってくれて、
木の香りに癒されますおにぎりわーい(嬉しい顔)おにぎり

同じく、ずいぶん前から手ぬぐいを作ってみたいと思っていて
お正月に実家に帰ったときにさらしを発掘してきたので
やっと実行指でOK
・・・いつも思いついてから、実行するまでに
すごく時間がかかります(笑)

Dvc00395  Dvc00393

本来、手ぬぐいは切りっぱなしのまま使いますが、
さらしが薄手だったのと洗濯機でガンガン洗えるように
端を三つ折りでミシン。

ハンカチサイズのまめぐいも作って、手持ちのスタンプと
娘と一緒に作った消しゴムはんこをポンポンダッシュ(走り出す様)

これからおひつと一緒に活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)

○ 作った手ぬぐいの柄 ○

Dvc00386 Dvc00387 Dvc00388 Dvc00389

Dvc00390 Dvc00391 Dvc00392

|

« つくるまいにち。。。ふたたび | トップページ | おひさしぶりっこ。。。 »

「くらし」カテゴリの記事

「ハンドメイド ぬの」カテゴリの記事

コメント

コトリちゃん、こんにちは~♪
って、ギャー!!手ぬぐい可愛すぎ!!
ちゃんと「コトリカフェ」って書いてあるし、売り物みたいだよ。
通販希望したい!!(笑)

おひつは使い心地どう??
うちは陶器のおひつを使ってたんだけど、割ったよ。。。落としたよ。。。
また探さなきゃ~><
また可愛いもの見せてね^-^

投稿: ゆう | 2008年1月23日 (水) 17時11分

ゆうちゃん♡

(〃^▽^)ノ は~い。こんにちは~♡
手ぬぐい、気に入っていただけたかな??
通販希望だなんて・・・( *´艸`)
じゃあ、ゆうちゃんのスノーボールと交換で(ってことで(笑)

木のおひつは、今のところすごくいい感じだよ。
でもどうしても長く使ってると黒ずみとかは出てきちゃうみたいだね。
でもいつものご飯が、見た目も味も
すごく美味しい気はするかな~♪

ちなみにパンケースも木製のものを使っています。

ゆうちゃんもオススメ道具あったら教えてねd(゚∀゚*)

投稿: コトリ。 | 2008年1月24日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つくるまいにち。。。ふたたび | トップページ | おひさしぶりっこ。。。 »