« い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 | トップページ | HANAわくすいにて・・・・ »

2008年8月17日 (日)

大量化と巨大化

夜更かしついでにもうひとつ日記書いとこ~っと。

コトリが、リアルなお友達にコロリやセキトリといわれる由縁・・・
かなりご飯をたくさん作ります riceballriceballriceballriceball

しかも子供たちも大きくなってきて、
作る量もさらに増量キャンペーン中(笑)
とは言っても、子供は中1と小3の女の子ですが・・sweat02

面倒なので、手のかかるものは1度にたくさん作って冷凍したり
日をおいて、アレンジしてまた食卓にだします。

たとえば餃子を久々皮からこねてこんなに作ったのに

Dvc00088  Dvc00087

それはペロリとみんなのおなかの中に消え、あわててオットが
市販の皮を買いに行きまた食べるrunrunrun
さすがにこれは余ったけどね(笑)

Dvc00084

いなり寿司は60枚のお揚げを2つに切って120個分1度に煮ます。
なぜって・・・ちょこちょこ作るのは面倒だもん。

Dvc00052  Dvc00058

肉じゃがのジャガイモならこのくらい。ロールキャベツも大量。
はははdash・・・ココ笑うとこよ、引いたらダメですよ。

Dvc00188  Dvc00007

土曜日のお昼・ざるそばとなすとピーマンの天ぷら

Dvc00306

おやつもたくさんつくります、小さく焼いたあんこ入り大学芋。

そんなこんなで、毎日大量に作るので
お鍋も公民館仕様のようになり、調味料も
いつの間にか1.8L入りに・・・他にもドレッシングや
麺つゆ等など・・・ただでさえ狭い団地の台所がこんなのでゴロゴロ。

Dvc00115_2   Dvc00279


来月は、人生初の人間ドックだよ(笑)
怖いね~~


|

« い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 | トップページ | HANAわくすいにて・・・・ »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

eyeコトリ食堂、み~っけheart04

こっちにも、書いてたんですね!

おんなじに見えるんだけど・・・どうやってUPしてるの?

私も、gooのブログもやってるので、両方に同じ日記を載せたいんだけど・・・。
おんなじ文章を書くのは大変だから、gooはいつも手抜きになっちゃって・・・coldsweats01


投稿: センタロウ | 2008年8月18日 (月) 16時57分

センタロウちゃん。

happy02いや~ん。めっかっちゃった~heart04
うい~~っすpaper・・・・beer飲んでるので変なテンションでごめん(笑)

もちろん同じ日記を2度書く、体力はないのでひたすらコピぺだよ。

ミクの日記を書いてから、ココログの日記もアップってのがいつものパターンかな。
gooブログの作成画面見たことないんでよくわかんないけど
たぶんコピペで大丈夫だと思うので試してみてpencil

どっちかひとつにしようかと思ったこともあるけど
ミクは会員制だし、和気藹々のとこもあるし
こっちはミクやってない友達も見れるし、ロムしてる人が多いので
気楽に日記書けるところもあって結局、ひとつに絞れないままcoldsweats01

センタロウちゃん、gooブログなんだね。
遊びにいってみようっとrun
リンクもしちゃおうheart04

投稿: コトリ。 | 2008年8月18日 (月) 23時14分

happy01いらして、いらして~happy01

と、言ってもそんなにマメに更新はしてませんけどねcoldsweats01

『きまぐれなセンタロウ』というタイトルですpencil

今のところ、手作りものだけをUPしていますが・・・

コピペで日記をUP出来るなら、日々のいろいろも綴っていこうかなぁ~flair

お時間ある時にお立ち寄りを・・・paper

投稿: センタロウ | 2008年8月19日 (火) 23時30分

『きまぐれなセンタロウ』行ってきたよheart04

マメに更新できないのは、右に同じ(笑)

それにしても憧れのコトリちゃんとは・・・happy02きゃぁぁ~。
その期待に沿えるようにがんばらなきゃね。
大盛り、どすこい日記ばっかり書いてる場合じゃないわねsweat01
 
たぶんgooでもいけると思うんで、らくらくコピペ作戦がんばってみてねrock

早速リンク貼らせてもらいマッスルdashdash

投稿: コトリ。 | 2008年8月20日 (水) 21時29分

shineキャ~ッshine早速、リンク貼ってもらって・・・heart04
ありがとうございますhappy01
(私は、勝手に貼り付けちゃってます・・・flair

大盛り、どすこい日記も含めて『憧れの*コトリ*ちゃん』だからねvirgo

私も、らくらくコピペ作戦!頑張ってみますgood

投稿: センタロウ | 2008年8月21日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 | トップページ | HANAわくすいにて・・・・ »