« 大量化と巨大化 | トップページ | いつもの壁ネタ。 »

2008年8月19日 (火)

HANAわくすいにて・・・・

やきもので有名な有田の近くに
波佐見町というこれまたやきものの町があります。

Dvc00046

雑誌や雑貨屋さんでよく見かける『白山陶器』さんも
この町にあるんですよ。

Dvc00079

その町の『HANAわくすい』さんという雑貨やさんがすごく好き。

ここで数年来欲しいと思っていたわっぱのお弁当箱をやっと手に入れましたおにぎり

お弁当箱にしては高すぎるお値段←これが一番のネックげっそり
ずぼらな私にちゃんとお手入れが出来るのか??などなどあって
いつも手にとって眺めるものの、あきらめてきたのですが
今回こそは!!と思い切って買いました。

Dvc00183

それでも小判型と2段で30分以上悩み
結局この二段のお弁当箱が私の元に・・・・


使ってみた感想は・・・いいハート達(複数ハート)やっぱりいいハート達(複数ハート)

Dvc00157   Dvc00225

木の香りもするし、それなりのお弁当はもちろん
地味な茶色ばっかり弁当の日もなかなか美味しそうに見えます(笑)
ウレタン塗装がしてあるようで、油ものを入れても大丈夫だし
普通に洗剤で洗えるし、予想以上にいいので小判型も欲しいなぁと
思っていますが、なんせお高いのでいつになることやら・・・がま口財布



中学の娘も4月からお弁当生活に入り

父は会社の近くに激安八百屋が出来たそうで、
毎日のようにお野菜を買ってくるらしく
実家に行くたびに大量にきのこや野菜をくれます。

Dvc00249  Dvc00253_2

お弁当は、母が孫のためにとせっせとおかずを
用意してくれているので、実家に帰ると
次の週はほぼ火を使わずしてお弁当が詰められますあせあせ
お母さんに感謝ハート達(複数ハート)

この写真を見ると、量が多いのは遺伝なのかもね。。。と思います(笑)




お弁当箱と一緒にかわいいリップクリームも見つけたのでこれもお持ち帰りるんるん


Dvc00263

高さが4センチほどで木の茶筒のような容器に蜜蝋が入っています。

これは完全にパケ買いなんだけど、蜜蝋なので無香か
淡い香りを期待してたのに開けてみたら・・・
ん??なんだこの匂い?? 
↑この時点で香りではなく匂いに変わる感じ(笑)

あっ!!わかった~タイガーバームやんふらふら 
ちょっとガックリなあたし泣き顔

なのでこれは、唇の塗ったり(ごくたまに・・)
虫刺されに塗ったり(しょっちゅう・・)しています(笑)


容器はすごくかわいいのになぁ~たらーっ(汗)

|

« 大量化と巨大化 | トップページ | いつもの壁ネタ。 »

「ごはん」カテゴリの記事

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

わっぱのお弁当箱、かわいいねshine

これって・・・どっかの物産展で買ってきたお弁当じゃなく、『コトリちゃん作』なんだよね・・・。やるな~restaurantいつ見ても、素敵な母さんだheart04
(私のお弁当も・・・いいですか?happy01

ずっと迷ってて、やっと手に入れた物って・・・ホントに愛おしく愛着わいちゃいますよねnote

毎日のお弁当が楽しみだね!  って、作るのはコトリちゃんだけどねcoldsweats01

投稿: センタロウ | 2008年8月19日 (火) 22時14分

わっぱいいよ~。
なんかお弁当箱に愛着わいちゃう感じheart04

お弁当は、毎日のことなので、もちろんステキ弁当ばかりじゃないよ。
かなりの地味弁や粗食弁当の日もしょっちゅうsweat02
まぁ、基本残り物なんで・・・coldsweats01

でも数年迷ったけど、思い切って買ってよかったな~と思える逸品だったので
センタロウちゃんも、もしお店で見かけたら手にとってみてね

投稿: | 2008年8月20日 (水) 21時35分

おひさしぶり~
わたしもきのう、HANAわくすいに行ってきたばかりsign03

コトリさんchickに教えてもらってから、時々出かけてますよ。
ホーロー物をいくつか買いました。
わっぱも欲しいなと思いつつ、、、わっぱ貯金しよかなーwink

行くたび、お店の方に焼き芋とか干しりんごとか頂くんだけど、
やっぱり食いしん坊ってバレるのねぇpig

投稿: ハミング♪ | 2008年8月20日 (水) 22時15分

riceball ハミコちゃん。

シリコにならって、ハミコちゃんにしてみた(笑)

昨日行ってきたんだ~。
あそこホントにいい感じだよね。大好きな場所。

ミクでお友達が書いてたけど、同じ敷地の中のカフェもいいらしいよ。
今度、シリコも連れて行きたいと思ってるのでそのときはぜひ一緒に
シリシリ・ハミハミトークで盛り上がろうup

わっぱ、絶対買いの逸品よheart04

投稿: コトリ。 | 2008年8月20日 (水) 22時35分

コトリちゃん、こちらに久しぶりにおじゃましちゃったよ。
実はミクシィが、リアルなお友達にばれてしまって
自分の思うままに日記を書きたくて始めたものだったから
最近は日記かけないでいたので、これからはのんびりブログを始めようと思っています。
今日はお知らせにきました。        ゆっこ

投稿: yukko | 2008年9月 1日 (月) 00時00分

banana ゆっこちゃん。

お久しぶり~ってか返事が遅くなりすぎてごめんcoldsweats01

日記のことわかるよ。
誰も気にせず、気ままに書きたいときもあるよね。
たまに誰も読まなくていいから、今の自分の想いを書きたいと思うこともある。
それは、愚痴だったり、秘めた思いだったり、嬉しいことだったり。。。
自分の気持ちをすっきりさせたい時、どこかに吐き出したいとき
今の想いを誰にも読まれなくていいけど、どこかに残しておきたいとき。
いろいろ思う。。。。

いろんなことを毎日考えながら今日もなんとな~くがんばってるよ。
ゆっこちゃんものんびりねheart

投稿: コトリ。 | 2008年9月17日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大量化と巨大化 | トップページ | いつもの壁ネタ。 »