« 追いつけ。追い越せ。。。日記強化月間(笑 | トップページ | い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 »

2008年8月14日 (木)

い~つのこと~だか~♪・・・粉もの編

日記を書くつもりで写真だけとって放置してるものが多いので・・・ sweat02



この間日記に書いた、お菓子作りが上手な男の人とパンの話をしていて
ホームベーカリーでできる山形食パンじゃなくて、
目の詰まった角食パンが焼いてみたいと話していたら
もらったけど使ってないのでといって食パンの型をもらったscissors

Dvc00170

初めて焼いた角食shineちょっと焼きすぎたけど
角もちゃんとできてて、目が詰まってきめ細かくてすごく美味しいhappy01
山形もさっくりしてて美味しいけど
やっぱり私はしっとりキメ細かい角食のほうが好きheart04

  Dvc00382_2  Dvc00257

・・・でサンドウィッチでお弁当に持っていったり
朝ごはんに食べたり・・・してました(笑)過去形かっdash
今は暑いのでパンはしばらくお休み中sleepy

もともとパンよりご飯好きの為なのか、
夏になるとトーストが1枚食べられなくなるので
夏の朝ごはんは、ほぼ和食です。

Dvc00341  Dvc00109

冬にはあんまんやコーヒー蒸しパンを作り。
(牛乳が切れてたので、
たまたまコーヒー牛乳で代用したら美味しかった。)

Dvc00077  Dvc00214

春にはイチゴケーキやピザも作った。
イチゴケーキには、ナパージュ・・(フルーツに塗るつや出し)も
作って塗ってみる。
つやも出るし、イチゴが乾燥しないのでいい感じ・・でも少々面倒sad

しかし暑いので今はすべての手作りにおいてお休み中sleepy(笑)
だってホントに暑いんだも~んsun

なのに夏バテするどころか、夏太り中の私pig
他のブロガーさんたちは、美味しそうなお菓子やパンを
日々製作してるのにね~~~cake

みんなのやる気を分けて欲しい今日この頃ですcoldsweats01

|

« 追いつけ。追い越せ。。。日記強化月間(笑 | トップページ | い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 »

「ごはん」カテゴリの記事

「ハンドメイド おやつ」カテゴリの記事

コメント

コトリさん、こんにちはぁ~!

コトリさんのケーキのデコレーション、いつ見ても
きれいですね~^^わたし、まわりにクリームをぬるとボコボコ
になってしまうんです(笑)

そうそう、事後報告になってしまうのですが
リンクを貼らせていただきましたぁ^^♪
今は帰省中なので
また戻ったらゆっくり遊びにこさせてもらいま~す(*^0^*)

投稿: あやこ | 2008年8月15日 (金) 16時18分

heart01 あやこちゃん。

デコレーションきれいじゃなぃよ~(汗)
しかも最近安さに負けて、低脂肪ホイップを使うことが多いので
クリームがゆるくて、すごく塗りにくいしbearing

今は、帰省中なんだね。普段がんばってる分、
ご両親にしっかり甘えてのんびりしてきてね。

リンクの件もちろんOKです。
私も早速貼らせてねnote

投稿: コトリ | 2008年8月16日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追いつけ。追い越せ。。。日記強化月間(笑 | トップページ | い~つのこと~だか~♪・・・ご飯編 »