« 優しいキスをして。 | トップページ | ハイキングウォーキング »

2009年2月 2日 (月)

類は友を呼ぶ。

今さらですが、あけましておめでとうございますです(汗)

相変わらず忙しく過ごしており
今年もゆる~い感じでしか更新できないと思います。ごめんなさいsweat02

壁紙がクリスマスのままなので、いい加減に変えねば・・・と
思いつつ、もう2月になってしまいましたね。

先を見越して、夏の壁紙に変えちゃおうかしらと思う今日この頃
みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

今日、これまた久々にミクシィを開いてみたら
面白いニュースがあったのでちょっと紹介。

・・・・・・【バカドリル】 鏡をつかっておしりの穴を見よう・・・・・

( 以下、ミクシィニュースより)

1_bd_3_1_2

あなたは自分のことをどこまで知っていますか?

 鏡を見れば自分の顔を知ることができます。
テストを受ければ、自分のせいせきがわかります。ですが、
自分のせいかくは自分ではなかなかわからないようです。
ひとから言われてはじめて自分の欠点に気づいたというけいけんは、
だれにでもあるものです。

 このように、ひとは自分のことでも知らないことがたくさんあります。
おしりの穴も、そのひとつです。おしりの穴はうんこが出たり
不けつだと思うひともいるかもしれませんが、
ひとが生きていくうえで欠かすことのできないからだの一部です。
そのじじつから目をそむけることは、
自分じしんから目をそむけていることと同じことです。

 勇気をだして自分のおしりの穴を見てみましょう。
はじめて見る自分のいちぶは、あなたに新しいものの考えかたや、
人生の問題をあたえてくれるかもしれません。
また、鏡の角度を工夫することで、理科の勉強にもなるでしょう。

1_bd_3_2

かんさつのしかた

・かんさつはひとりで部屋のなかでやろう。

・見る前にそうぞうしてみよう。

・観察けっかを絵や文でまとめてみよう。

・鏡をふたつ使って見てみよう。ふたついじょうにも、ちょうせんしてみよう。

1_bd_3_4

ここにちゅうい

・観察のしすぎに注意しましょう。

・自分のそうぞうしたようすとちがうことで落ちこむひつようはありません。
どうしても気になるときは、お医者さんに診てもらいましょう。

・観察の前に家のひとにほうこくしておきましょう。
観察中に部屋に入ってきたひとをおどろかさないように、気をつけましょう。

1_bd_3_6

「新しいバカドリル 上」より

(C)Katsuki Tanaka, Masakazu Amahisa 2008

http://www.bakadrill.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかくだらないけど、ウケる(笑)

意外と真面目なこと書いてあるし、シュールな絵だし

ウゴウゴルーガ世代にはきっとウケているはずup

私の周りには、こういうネタと絵のタッチが好きな人が多い気がする。

シリコ・・・スギコ・・・ちぃちゃん。。。( *´艸`)フフフ

ちぃちゃんは、以前こんな面白い本見つけた~note教えてくれた

51ztrk41lol__ss500_

こんなステキな写メも、コトりんなら絶対喜ぶと思って~~happy01heart04
言って赤外線で送ってくれた。

Dvc00052

たまたま、足のつめの割れたところ黒い靴下の繊維が
引っかかったままになっていたので、ダーリンが波平の顔を
書いたらしいんだけど、思いつきで書いたわりには超うまいshine

もちろん私は、喜んでさらに友達のシリコもおすそ分けloveletter
シリコも感激(笑)

そしてある日の私の悲劇crying

前の職場に遊びに行っていて帰ろうとしていたら

猛烈な勢いで「ちょっとまてぇぇぇ~~~!!」と引き止められ

「車を見れ~!!」と言われたので、

「なに?なに?」と車を降りてみると!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2  Dvc00169_2

注)ガムテープは正しく使いましょう。(笑)

私の車が華やかにカスタマ~イズgoodshineやったね・・・って( ゚皿゚)キーッ!!

『おまえ、そげな車で家まで帰ったら恥ずかしいやろが~
俺が貼ったけど、俺が教えてやったけん、お礼になんかやれ~dollar』って

あはははは・・・・crying

その人はこの間の飲み会で、

『自分のしたことは必ずや自分に返ってくるぞ~』

と熱く後輩のモーリーに語っていたっけ( ´艸`)プププ

この間の飲み会も楽しかったなbeerbeerbeer

Photo_3

このテープを貼り魔。。。40代と50代のおっちゃんです。
きっと少年のような心を持っているに違いない・・・・coldsweats01

遊んだあとは、ちゃんとお片づけもするおりこうさんですshine

そんな楽しい仲間と過ごす、楽しい毎日heart04

馬鹿騒ぎして、おなかがよじれるほど笑う日もあり

泣きながら話を聞き、聞いてもらう日もあり

みんな、みんな大好きhappy01

いつまでも、いい友達でいられたらいいな~と思っています。

|

« 優しいキスをして。 | トップページ | ハイキングウォーキング »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

類は類を・・・・・smile

おもろい人たちに囲まれてるねえ。コトリン。
あたしみたいな凡人にはじぇんじぇん、
ついていけん世界やん。

このmixiのニュース、あとでチェックしよーって
思ってたよ。
おかしい。
おかしすぎる。
しかも1つめの絵だけど、
この状態ではおそらくお尻の穴までは
見えるまい。
体が軟体動物みたいにやわらかくないと・・。
ここで鏡がやはり2つ必要って思うことが
理科の勉強やんねえー。きっと。
バカドリル。万歳。

投稿: yunta | 2009年2月 2日 (月) 08時28分

本日2度目のお邪魔で~~~す(*'ー'*)
コトリちゃんは前の職場の人とは一生の付き合いになるんだろうね。
腐れ縁って言葉はちょっと違うなぁ`s(・'・;) エートォ...
戦友かな??
ってこれも違うなぁ。

とに角コトリちゃんが楽しく暮らしてるって事が
とっても嬉しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: すぎちゃん | 2009年2月 2日 (月) 22時00分

bananayuntaちゃん

うんにゃ、うんにゃ。
yuntaちゃんなら、しっかりついていけると思う。
いや、隊長くらいには、なれると思う。。。ホント(笑)

やっぱりyuntaちゃんも気になっとったとやろ、
このニュース!!
なんじゃろか??と思うタイトルやもんね~。

そうそう、1枚目の絵のポーズやったら見えんやろうね。
中国雑技団なら鏡は無用だぜscissorsって感じなんやろうけど( ´艸`)プププ

これからも楽しみだね。バカドリルpencil

投稿: コトリ。 | 2009年2月 3日 (火) 20時29分

banana すぎちゃん。

すぎちゃん元気~~??happy01
私もあっちこっちにつまづき、回り道しながらも
周りの人たちに支えてもらいながら元気にやってます。

ホント前の職場の人たちには、とてもよくしてもらってると思ってるheart04
前の前の職場の先生たちとも、いまだに食事に行ったりして
仲良くさせてもらってるし、ホントどこに行っても
人には恵まれてると思う。
人とのつながり、かかわりは財産だねshine

それは、すぎちゃんや上のyuntaちゃんも同じで
とても感謝しています。
いつも気にかけてくれてありがとうheart02

投稿: コトリ。 | 2009年2月 3日 (火) 20時37分

昨日は、久しぶりに会えて、嬉しかったですsign03
コトリちゃんが、来てくれると自然とみんな笑顔になってるなーって思いましたhappy01
やっぱ、すごい存在感ですよねgood
憧れちゃうわlovely
また、遊びに来てねheart

○○さんが、写真に激写されとって、すごく笑っちゃいましたeye
きっとキラキラshineしたお目目で、嬉しそーうに、ガムテープを貼ってる姿が想像できて、面白かったですsmile

これから、少しずつ、暖かくなるといいねsun
風邪ひかないように。
また、学校のこととか色々教えて下さいねpaper


投稿: ゆうちゃん | 2009年2月 4日 (水) 08時52分

banana ゆうちゃん。

この前は、突然お邪魔して機関銃のようにしゃべって
去っていってごめんね(笑)
久々にえぞっちにも会えて楽しかったわhappy01

>やっぱ、すごい存在感ですよねgood
>憧れちゃうわlovely

何がすごい存在感??美貌が??幅が??
virgoshine美貌はもって生まれたものだから無理だけど
幅は、riceballriceballriceball毎食どんぶりご飯を食べれは増量可能ざますよ。
おためしあれpig

ガムテープ犯・・・( ´艸`)プププ
毎回面白いよね。

月末くらいにご飯みんなで食べようって言ってるけん
学校のこととか、そのときまたみんなでゆっくりおしゃべりしようね。

投稿: コトリ。 | 2009年2月 7日 (土) 12時26分

あ、これやったことある。
見たことあるよ( * )←ココ 私は一枚使いで!
ないと?コロリ

しかしあの職場おもしろいね~
今日も牛ちゃんのお散歩しよっちゃろねヽ(´▽`)/
(わっ顔文字多っ)

そうそう、壁紙はこのままでいいと思うに1000点
だって~次の更新はきっと冬やろうけんさーbomb

投稿: シリコ | 2009年2月 9日 (月) 18時05分

banana シリー。

返事遅くなってすまぬcoldsweats01
こないだ会ったけん、いっか~って思ったけど
やっぱ書くわ(笑)

さすがシリーは( * )←ココ見学したことあるんや~。
痔か??
あの職場面白いやろdash
また行こうぜ。白山の前にsmileうひひ・・・

壁紙変えるよ。そのうちに。。。。。。。。。。。。いつやろねsweat02

投稿: コロリ | 2009年2月26日 (木) 22時37分

お知らせが遅くなりましたが・・・
ブログ、お引越ししましたcoldsweats01

お時間ありましたら、前のブログからお越しくださいませ・・・。

ブログタイトル、ハンドルネームも変更していますがこれからもどうぞよろしくお願い致しますhappy01heart04

投稿: センタロウ | 2009年3月 5日 (木) 10時57分

banana センちゃん。

こちらこそお返事遅くなってごめんね。

新しいブログも覗かせてもらってるよhappy01
相変わらず、かわいいものいっぱい作っててすごいなぁ~と思ってますheart04

私もそろそろ始動した~いup

リンクも変更しとくねwrench

投稿: コトリ | 2009年3月13日 (金) 22時59分

今更ながら・・・・

この人の本持ってる・・・・くぎさんが買って来た。。。
めっちゃシュール、確かに。
さすがに同級生、ハマるツボが一緒やんけ m9(^Д^)プギャー

素敵なカスタマイズカー♪♪
今度はガムテで、コトりんの裸体でも描いていただきたい!!!

投稿: シシトン | 2009年3月14日 (土) 11時02分

banana シシリン。

こっちにもありがとやんす。
この手の本、おもろいよね~(笑)

やっぱ、アラフォーはツボが同じなんやろかね。うひゃ~。

>今度はガムテで、コトりんの裸体でも描いていただきたい!!!

コレはぜひとも沢村一樹にお願いしたいわね(笑)
そのときは、シシリンも一緒にねheart04
2人の裸体・・・想像しただけで笑えるな。

投稿: コトリ | 2009年3月14日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優しいキスをして。 | トップページ | ハイキングウォーキング »