« おのぼりさん。 | トップページ | すみこんち。 »

2009年4月27日 (月)

オカメインコで、いいやんか~。

今日は、小学校の家庭訪問でした。

おかげで、落ち着かないほどに、

家の中が片付いていますshine(笑)

 

 

木曜日から休みだったので、今日まで5連休、

一人ゴールデンウィークhappy01 満喫中

フラフラ出歩きたい気持ちをグッと抑えて

ひたすら片付けupup たんすの肥やしの服、

子供のおもちゃ、靴、バック・・・

大きなゴミ袋6袋くらい処分してスッキリshine

この調子で、もう少しスッキリさせたいところです。

 

少し前のこと・・・妹と電話をしていて、

最近ブログ書けてないし、書いても満腹日記か、

お笑い日記ばかりでステキ要素がなくなってきたので

ブログのお引越しも含めて、名前を『コトリカフェ』から

『コトリ荘 221号室』に変えよっかな~って

話したら、『えぇ~~coldsweats02sweat01』と妹が困った声を出して

妹もブログを始めようと思っていたらしく、

『つばめアパート』って言う名前に決めていたんだって。

別々に考えていたのに、何で2人とも鳥の名前で、

それに続く言葉が住居なのか・・・

 

お互い、えぇぇ~~~何~気持ちワル~~~と苦笑いsweat01

すみこは、『つばめアパート』じゃなくて、

『メゾン・ド・オカメインコ』とか

『九官鳥ハイツ』でいいやんか~と説得したのに、

いつの間にか『つばめアパート』で開設してました。

ちぇっsweat01  オカメインコでいいのにね(笑)

今のところ、ステキ路線、爆進中。。。。

(本人はお笑い系です。ステキ系ではないです。)

よかったら、のぞいてみてくださいhappy01

apple つばめアパートapple

http://tubameap.exblog.jp/

                  

                                                                                    

Dvc00119Dvc00115

妹がくれたモノpresent 

私の持ってるカメのこどもバージョン??

コレで親子になった(笑)

吉祥寺のSublo36のメモ帳と

ノリの形のボールペンストラップ。

どれもちっちゃくてかわいい 

 

私も、妄想日記と写真が山ほどたまっているので

早く書かなきゃ、もうどの写真がいつのなのか、

分からなくなりそうで・・・・coldsweats01sweat01sweat01

がんばりま~す。

(日々頭の中では、毎日日記が更新されているのですが・・・笑)

|

« おのぼりさん。 | トップページ | すみこんち。 »

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりぶりぃーーー。

IKEAでのお買い物も気になりつつ、
(あたしも布類いっぱい買ったよー)
ひとりGWかましとったんやね。
ああた!うちにも来てくれたらよかったのにぃ。
明日よ、明日。家庭訪問。
最近また調子こいて買い占めた布類を
押入れにつめこまんばって。

妹さんの日記もすごい素敵だったあ。
あたしのにリンクしてもいいかなあ。
姉妹そろってお料理上手だねえ。
演出も素敵。
幸せ感たっぷりだったのがうれしいです。

投稿: yunta | 2009年4月27日 (月) 20時25分

ribbon yuntaちゃん

ひさしぶりぶりぶりっこ~~happy01

東京日記も早く書くけんね。
それにしても、yuntaちゃんもIKEAをはじめ
たくさん雑貨屋さんにいっとったねpresent

私も妹とは結構行ったけど、子供たちは雑貨屋さんは
なかなかついてきてくれんよsweat02

まぁ私たちの買い物の長さがハンパないってこともあるけど(笑)

私も今日はマジシャンのようにいろんなものを
リビングから消したくさ~coldsweats01
片付けやないもん、移動やもん(笑)

スギコ(自称スギナミーゼ)のブログに
さっそく遊びに行ってくれてありがとねheart04

まだ始めたばかりで、ひっそりしてて寂しいって
言ってたんでリンク喜ぶと思うhappy01
妹ともどもよろしくで~すshine

ずっと体調が悪くて、ご飯もなかなか作れない時期もあったけど
今は、私よりしっかり家事をこなしてるなぁ~と
思うくらいがんばってると思う。
でも中身は私と同じ、お笑い要素満載なので
楽しくおしゃべりしちゃってくださいませsmile

投稿: コトリ | 2009年4月27日 (月) 22時10分

つばめさん見てきたsign01
姉妹そろって料理上手だねhappy02
ホレボレしちゃった
雰囲気もすごいオサレだし憧れるshine

そうそう、今日実家に帰ってたんだけどコトリンちの近くの雑貨やさん行って来たよ
狭かったけどかわいくってさっそく買い物した
また行くよwink

投稿: こりん | 2009年4月28日 (火) 00時13分

すみちゃんとこ のぞいてきたよ!
きれいでいいブログねhappy01
すごく癒されて ずっとさかのぼって見せてもらった・・。

ケーキのストラップにも感動~shine

家庭訪問、お疲れ様♪

投稿: ひろ | 2009年4月28日 (火) 13時25分

ribbon こりんちゃん。

スギコのブログ訪問ありがとさん。
スギコ、昔はそうめん茹でるのも面倒くさ~~いsweat01って言うくらいやったとよ。

シリコがなんか作るたびに、スギコが作るなんてシリコ感激って言われるくらいやもん。
人間変われば、変わるもんだ(笑)と姉ながら思うねcoldsweats01

clam行ってきたんだ~。happy01何買ったの??
私もたまにしか行けんけど、行くとなんかしら買ってしまうねmoneybag
雑貨はやめられんsweat01

投稿: コトリ | 2009年4月28日 (火) 22時54分

ribbon ひろちゃん。

スギコのブログ癒された??
ブログだけ読んだら、ステキ主婦な感じちょっとするよね。
でもスギコは昔のままです。だまされちゃいかんとです(笑)

よかったら、これからものぞいてやってねhappy01

present新築祝いを持っていかなきゃ~と思いつつなかなか行けずごめんsweat02
時間見つけて、連絡するけん気長に待っててねcoldsweats01

投稿: コトリ | 2009年4月28日 (火) 22時59分

スギコにシリコに・・・頭がごちゃごちゃになるよbearing
昨日はボスと妹と突然行ったんだけどみんな買ってた
ボスなんて洋服まで買ったからねcatface
でもかわいかったup
私は壁にかける手紙入れとお茶飲むのにちょうどいい感じのカップ買ったよhappy01
宗像あたりにもあんなこじんまりしたお店ないかなsign04

投稿: こりん | 2009年4月28日 (火) 23時52分

ひさしぶり!
さすがコトリちゃんの妹さん♪
コトリちゃんに似てセンスあるな~
素敵なブログやったわ(^-^)

それにしてもノリのストラップ可愛過ぎますやん(*^-^*)

投稿: カノン | 2009年4月29日 (水) 00時33分

ribbon こりんはん。

みんなで行ってきたんやね~。
そりゃ~ワイワイ楽しかったやろhappy01

小さいお店やけど、ぎっしり詰まってるから結構見がいがあるよねgood
宗像は、スーパーの中の雑貨やさんしかないもんね。
中間にかなり有名な雑貨やさんがあるよ。

2月に福岡方面の雑貨やめぐりしてきた。
オススメのところもたくさんあるけん、今度会ったとき教えるね

投稿: コトリ | 2009年4月29日 (水) 01時27分

ribbon カノンちゃん。

ひさしぶり~~~~happy01
なんか最近はお互い、いつも
ひさしぶり~~~~happy01
始まってる気がするね(笑)


スミコもガチャガチャとか私たちのツボ雑貨が好きなんだよsmile

そのうちステキ日記に飽きてきたら、私みたいに
徐々にお笑い日記にシフトしていくと思う(笑)
妹ともどもよろしく。仲良くしてやってねhappy01

投稿: コトリ | 2009年4月29日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おのぼりさん。 | トップページ | すみこんち。 »