« オカメインコで、いいやんか~。 | トップページ | 大人のあなたへ・・・ »

2009年4月29日 (水)

すみこんち。

 

春休み、東京に住む、妹夫婦のところへ

遊びに行ってきました。

Dvc00163

 

東京について、いきなりの目的地は、

千葉県船橋市・・・・IKEAshine

・・・・の前にさっそく東京駅にある『まめぐい』で 

ここにしか売っていない電車のまめぐいを買うlovely

つもりが、カワイイのでついつい、他のものにも手が~sweat01 

 

Dvc00135_2

 こちら山の手線、

 他にも中央線(オレンジ)とか色々あります。

 

 

Dvc00134  Dvc00133

 

 リボン柄と

日の丸弁当(笑)・・・梅干とたくあんついてますriceball

そのお隣・・・私が持ってるてぬぐいと同じ柄のぽち袋と、

怪しげなまめぐい、ねずみ小僧と名のつくソレは・・・ 

小さな箱を包むと・・・ 

 

 

Dvc00132 

ねずみ小僧にへんし~~ん shineshine

しかし、しょっぱなから買いすぎたなsweat01moneybag 

Dvc00167

脱線しつつも、IKEAshineへ到着。

 

 

Dvc00234

お昼に、うわさのコケモモジャムのついたミートボールやら

スモークサーモンを食べ、がっつり買い物。

 

Dvc00165   Dvc00166

そしておやつもしっかり食べる。

ホットドック100円。ソフトクリーム50円。安いup

 

そしてかなり遅くなってやっとたどり着いた、すみこんち

Dvc00169  Dvc00171

 

うちの古~い団地を見慣れていたので、

ひさびさの妹の家は輝いて見えました(笑) 

 

スミコは、初日から帰りが遅くなることを見越して、

(私たちの買い物は長いのでsweat02  

前日から、夕飯を準備していてくれていたそうで 

すごいおもてなしheart04

Dvc00175

 子供たちのリクエスト、チーズフォンデュにからあげに・・・

バーニャカウダ、スモークサーモンとアボカドのサラダ等など

妹に、こんなに料理を作ってもらったのは初めてでした。

いやいやホント・・・ねぇさん感激crying

おかげさまでbeerbeerbeerビールもガンガンいけました(笑)

 

東京に行くなら、ぜひ計ってみたいと持っていった万歩計run

東京1日目

本日の記録・・・・15955歩でございます。

続きはまた。

 

   

|

« オカメインコで、いいやんか~。 | トップページ | 大人のあなたへ・・・ »

「くらし」カテゴリの記事

「すきなもの ざっか」カテゴリの記事

コメント

てぬぐい、心くすぐられるねえ。
ねずみ小僧、完璧です(*^^)

歓迎ムード満点で、
お料理もここまでできるなんて、
妹さん、ほんと元気いっぱいな感じが
あふれてる。

姉ちゃんが、大好きなんだよね。

リンクはらせてもらいましたん。

投稿: yunta | 2009年4月29日 (水) 07時18分

heart01 yuntaちゃん。heart01

かわいいやろ~。
柄がたくさんあって、ホントはもっともっと買いたかったけど
我慢したよsweat02ってか十分買うとるやろが~って言われそうやけど(笑)

ねずみ小僧は、ひょっとこバージョンもあってそっちもバリかわいいlovely

リンクどうもです。
スギコもリンクさせてもらうと思うんでヨロちくびsmile

投稿: コトリ | 2009年4月29日 (水) 23時31分

福岡のなおです。久しぶり〜!姉妹揃って料理上手でうらやましいです。私も先月えりんち行ってきたよ。東京行くと歩くよね。子ども抱っこしてたからそんときはちょっと痩せた♪今はしっかりリバウンドしたけど。

投稿: なお | 2009年4月30日 (木) 00時48分

コトリちゃんおはようsun

たーっぷり東京を満喫したみたいだね
手ぬぐいのかいっぷりおみごとgood

すみこちゃんちも素敵heart04

私もいつかふたりの仲間入りさせてもらいたいわぁ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 慶子 | 2009年5月 1日 (金) 11時15分

heart01 なおちゃん heart01

happy01なおちゃ~んひさしぶり~~~

小さい子連れの東京は結構大変だよね
ベビーカーとか、荷物も多いし、手伝ってくれる人がいないと無理だもん。
いっぱい楽しんできた??うちも楽しんできたよnote

ぶりがママになるなんて、なんか信じられん(笑)
あの細い腕が、赤ちゃん抱っこでたくましくなっていくのかな??
赤ちゃんかわいいやろうなぁ~。もうばぁちゃんみたいな気持ちcoldsweats01
やわらかいほっぺや、プリプリおしりにすりすりしたいわぁheart02

悠真くん(字あってる??)も、いとこができて喜んでるでしょう
 
久々にみんなでゆっくり会いたいねhappy01

投稿: | 2009年5月 2日 (土) 15時46分

heart01 慶子ちゃん heart01

東京楽しかったよ~。妹夫婦のおかげで超満喫してきたよhappy02

手ぬぐい、ついついいっぱい買っちゃったsweat01
どれもカワイイので決めきれずcoldsweats01

他にも雑貨も色々買ったので、また日記で紹介するねgood

ホント、いつか一緒に買い物したり、お茶したいねcake
実現するように、また仕事がんばって飛行機代ためとくねmoneybag(笑)

投稿: コトリ | 2009年5月 2日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オカメインコで、いいやんか~。 | トップページ | 大人のあなたへ・・・ »