« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

サザエさん展、開催中!

只今、サザエさん展好評開催中です。

 Tvs00180

  

 。。。。サザエさん展って・・・どこでって???

うち(コトリ家)でやってます(笑)

 

実は私、かなりのサザエファンですlovely

サザエさんが好きheart04とあちこちで言っていた為

ちょこちょこ集まったサザエさんグッズと

東京・桜新町にある『長谷川町子美術館』で

買い集めたもので

サザエさん展を開催してみましたhappy01good

 

Cimg0111

リビング

 

Cimg0113

Dvc00122

 

 

真ん中の白い額は、大きなサザエさんの

ぬりえになっていて

すごい数の人々と磯野家の人々が何人も登場します。

本当はもっと大きいんだけど、この大きさでも、

額に入らず泣く泣くカットして調整していますcryingsweat01

コレは、かなりかわいくて、

布とかになればいいのに~と思うくらい。

 

Dvc00237_2

Dvc00238_3

Dvc00239_2

拡大してよ~~く 見てみて、

いろんな人がいて、とってもおもしろいです。

 

Dvc00157_2

 玄関入ってすぐの廊下

 

 Dvc00121_2

Dvc00123_3

Dvc00124_2

 

グッズいろいろ。。。。

 おまけに、こんなものまで。。。。

(音が大きめなので音量に注意してね。)

ipodサザエさん

↑コレもかなりの傑作だと思うshine 

パロディで作られただけで、本当のCMじゃないのがもったいないくらい。

ぜひ見て欲しいです。

 

みなさん、日曜6時半は、一家そろってサザエさんを見て

月曜日の仕事に備えましょうupuphappy01good

| | コメント (16)

2009年5月24日 (日)

大人のあなたへ・・・

いつも見ている掲示板でモスキート音の聞けるページを見つけて聞いてみました。

私は、12000hzの音しか聞こえませんでしたが、 

娘たちは16000hzくらいまでかすかに聞こえるそうです。 

娘たちには聞こえる音が、自分にはまったく聞こえないってことが

なんか不思議な感じ。ちょっとくやし~~いcrying(笑)


 

皆さんは、どこまで聞こえますか??

ぜひやってみてくださいearthunder

「大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめるフラッシュ

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

 

そして、以前に紹介した事のある『バカドリル』

また新しいのがアップされてたhappy02 

今回もかなりおもしろい!!

 

ちなみに私は忍者編がツボですheart04

無限にあった!!ケータイの可能性

五月病チェック表

携帯電話には、説明書に記載された機能以外にも、実はさまざまな機能が隠されています。
以下に挙げた例はその一部ですが、隠れた機能はまだまだあります。あなたのアイデアで、携帯電話の無限の可能性を引き出しましょう。

~携帯電話その他の機能~



紙が風で飛ぶのを防止する機能
紙が風で飛ぶのを防止する機能




高い枝にヒモを掛ける機能
高い枝にヒモを掛ける機能




水切り機能
水切り機能



箸置き機能
箸置き機能



バトン機能
バトン機能






視力検査目隠し機能
視力検査目隠し機能






汗で体にくっつく機能
汗で体にくっつく機能





バレン機能
バレン機能





俳句を詠むふり機能
俳句を詠むふり機能




権力誇示機能
権力誇示機能




偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)
偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)




居眠り防止機能
居眠り防止機能




唇挟んで暇つぶし機能
唇挟んで暇つぶし機能




他人の唇挟んで暇つぶし機能
他人の唇挟んで暇つぶし機能




人前で独り言機能
人前で独り言機能
 
 

 

 


 

忍者によくある失敗

忍者によくある失敗


忍者によくある失敗をまとめてみました。
忍者の方はくれぐれもご注意ください。




~忍者によくある失敗~




つい名乗ってしまった
つい名乗ってしまった




手裏剣が足りなかった
手裏剣が足りなかった




隠れた布が背景と違った
隠れた布が背景と違った




タイミングが合わなかった
タイミングが合わなかった




瓦に小指をぶつけた
瓦に小指をぶつけた




煙幕でむせた
煙幕でむせた




水グモで股が裂けた
水グモで股が裂けた




天井裏で任務を忘れた
天井裏で任務を忘れた




尻ポケットにマキビシを入れたままだった
尻ポケットにマキビシを入れたままだった




変わり身の丸太に下着まで履かせた
変わり身の丸太に下着まで履かせた




緊張しすぎて笑った
緊張しすぎて笑った




現在地が分からない
現在地が分からない

 

バットグルグルでこれに挑戦!

バットグルグルでこれに挑戦!

上の画像のように、額をバットにつけて回転し、いろんなことに挑戦しましょう。
いつもは当たり前にできることも、目の回った状態で行うと、たいへん難しいことがわかります。
当たり前の幸せに、あらためて感謝しましょう。




~バットグルグルでこれに挑戦!~




ボーリング
ボーリング




金魚すくい
金魚すくい





セルフうどん屋で注文
セルフうどん屋で注文


餃子のタレづくり
餃子のタレづくり




マンガ描き
マンガ描き





シンクロナイズドスイミング
シンクロナイズドスイミング




表彰式
表彰式




謝罪会見
謝罪会見




消火活動
消火活動




お葬式の出棺
お葬式の出棺




マトリックス
マトリックス




新喜劇
新喜劇




 面白すぎるバカドリル 大好きですsmilegood

| | コメント (13)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »