« 大人のあなたへ・・・ | トップページ | 首位争い。。。 »

2009年5月29日 (金)

サザエさん展、開催中!

只今、サザエさん展好評開催中です。

 Tvs00180

  

 。。。。サザエさん展って・・・どこでって???

うち(コトリ家)でやってます(笑)

 

実は私、かなりのサザエファンですlovely

サザエさんが好きheart04とあちこちで言っていた為

ちょこちょこ集まったサザエさんグッズと

東京・桜新町にある『長谷川町子美術館』で

買い集めたもので

サザエさん展を開催してみましたhappy01good

 

Cimg0111

リビング

 

Cimg0113

Dvc00122

 

 

真ん中の白い額は、大きなサザエさんの

ぬりえになっていて

すごい数の人々と磯野家の人々が何人も登場します。

本当はもっと大きいんだけど、この大きさでも、

額に入らず泣く泣くカットして調整していますcryingsweat01

コレは、かなりかわいくて、

布とかになればいいのに~と思うくらい。

 

Dvc00237_2

Dvc00238_3

Dvc00239_2

拡大してよ~~く 見てみて、

いろんな人がいて、とってもおもしろいです。

 

Dvc00157_2

 玄関入ってすぐの廊下

 

 Dvc00121_2

Dvc00123_3

Dvc00124_2

 

グッズいろいろ。。。。

 おまけに、こんなものまで。。。。

(音が大きめなので音量に注意してね。)

ipodサザエさん

↑コレもかなりの傑作だと思うshine 

パロディで作られただけで、本当のCMじゃないのがもったいないくらい。

ぜひ見て欲しいです。

 

みなさん、日曜6時半は、一家そろってサザエさんを見て

月曜日の仕事に備えましょうupuphappy01good

|

« 大人のあなたへ・・・ | トップページ | 首位争い。。。 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ♪楽しそう
タイトルを見た時デパートか美術館でやってるの??って思ったよ。

それにしても気合い入ってるね。
コトリちゃんがどれだけ【サザエさん命】か分かったよ。

何だか見ただけで元気が出たよv(*'-^*)bぶいっ♪

ちなみに
マグカップは頂いた物とお揃いです。
毎日会社で使ってるよ。

朝からいい物見せて貰って良かった。
後でゆっくり見させて貰いますd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: すぎちゃん | 2009年5月29日 (金) 06時52分

あたしも朝から元気もらいまくり。

色合いとかキャラのひとりひとりも可愛いよね。
線が細い感じが好みです。

アニメのサザエさんよりも漫画版の原画のサザエさんのほうが
より味がある感じだねえ。

ほんとは実際この目でコトリン家におじゃまして
みったーーーーい。よかあ。うらやましかあ。

コトリンちも磯野家に負けんくらいいいご家族だね。
んっがっつっふっふ。

投稿: yunta | 2009年5月29日 (金) 08時37分

お久しぶりの[さわ]です♪
わー!!久しぶりすぎて忘れられちゃってるかも(笑)
サザエさんのスプーンがかわい過ぎて、目がハートになっちゃったよ~lovely

サザエ展行きたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: | 2009年5月29日 (金) 23時32分

happy01わ~、すごいたくさん集めたのねlovely

ホント、ちょっとした展覧会みたい。

私も、たいてい日曜日に家にいると
「サザエでございま~す」
をハモって見てます。

でも、グッズは1つも持ってないですけどね・・・。
あっ、おととしお台場で波平さんのメモ帳買った気がする!!
探してみようnote誰かにお土産で渡して無いといいけど・・・wobbly


コトリ*家ミュージアム、楽しかったです。
次回は何展かなぁ~bleah

投稿: センタロウ | 2009年5月29日 (金) 23時58分

おわっ、かわいいやんか~。( ̄‥ ̄)=3
サザエさんがいっぱい載っとるやつと、白い背景のやつが好き。
うちのカレンダー、容赦なく捨ててしまったけん、ちょっと後悔。。。
そういえば、私もそのマグカップ買ったよね~?
どこ行ったか知ら~ん??実家かね?

投稿: スギコ | 2009年5月30日 (土) 01時29分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪お久しぶりんです

サザエ展appleという言葉につられて
やってまいりましたーーー
わたしもshineサザエ党shine

カレンダーいいよネ
月が替わっても破って捨てれないヾ(´ε`*)ゝ

夫がsecretsecretバンクなので
こっそり、サザエさんグッズcat
狙ってます


投稿: ハミング♪ | 2009年5月31日 (日) 01時02分

tv すぎちゃん。

週末実家に帰っていたので、お返事遅くなりましたsweat02ごめんね。

すぎちゃんも同じマグカップ使ってるんだ~heart04
なんか、ちょっと嬉しいhappy01

サザエさんいいよね。和むというか、癒されるというか・・
すぎちゃんにお会いした時の印象は、
サザエさんとフネさんをたして2で割ったような感じnote

きっと、あの時会ったみんなも『うんうん』ってうなづいてくれると思うなぁ~happy02

投稿: コトリ。 | 2009年5月31日 (日) 23時52分

tv yunta ちゃん。

私も昔のタッチのサザエさんのほうが好きなんだよheart04
なんかいい感じよねhappy01

あたしさ、ミクシィのコミュにも入っとるけど
アナゴさんって27歳ってしっとった??
ありえんよね~dash

あの貫禄は、40代後半から50代にしか
見えんのやけど・・・sweat02

サザエさん展、もう終了していい頃なんだけど
他のに変えるのが面倒なので、
まだまだズルズルと会期延長中(笑)

投稿: コトリ。 | 2009年6月 1日 (月) 00時00分

tv さわちゃん。

お久しぶりっこですhappy01
もちろん覚えてるよheart04忘れてないよ~up
happy01元気にしてますか??

私もスプーン気に入ってるheart01
でも眺めるだけで、全然使ってないけどね(笑)

サザエさん展、ご来場お待ちしてますcardash

投稿: コトリ。 | 2009年6月 1日 (月) 00時05分

tv センタロウちゃん。

なんかね~。
収集癖なのか、興味のあるものが
広範囲にわたってるので、うちの中はモノであふれてる(汗)

波平さんのメモ帳ってどんなのだろ??
顔型に切り抜いてあったりしたらいいのに~。
しかも前半は波平で、後半は海平とかだといいなheart04
マニアックか??coldsweats01

次は何展にしようか~??
変えるの面倒なんで、たぶんもうしばらくこのままだけど・・(笑)
また次の企画のときは日記で紹介するねhappy01

投稿: コトリ。 | 2009年6月 1日 (月) 00時13分

tv スギコ。

あっステキなスギコさんだぁ~(●´C_,`●)プッ
ってかさ、スギコのときは素キャラで
tubamekkoの時はステキさんってキャラ分けしとるとやろ(笑)

姉さんもサザエさんがいっぱい載っとるやつ好き。
でもやっぱり、塗り絵ポスターがダントツやねshine

マグないと??
実家にもないよ~たぶん・・・
今度帰ったときに探してみたら~。

あっ!presentアレ見たeye
やっぱカワイイわ。見たらニヤニヤする~heart04
ありがとさん。

投稿: コトリ。 | 2009年6月 1日 (月) 00時20分

tv ハミハミちゃん♪

ここにも居たんだ、サザエ党(笑)
仲間、仲間gemini

カレンダー破れないの分かるぅ。
私なんて、カレンダーかけられなかったもん(笑)
サザエさん展の為に3年分のカレンダーを開封して
ドキドキしながらハサミを入れたmemohairsalon
わはは。。。

ダーリン、secretsecretバンクなんだいいなぁ~。
こっそりお土産持って帰ってきてくれたら
ハミハミちゃんちでも『サザエさん展』やっちゃってね。
楽しみに待ってるねhappy01

投稿: コトリ。 | 2009年6月 1日 (月) 00時29分

happy01お久しぶりで~すhappy01
お元気そうで、よかったですheart01
5月は、ゴールデンウィークで休みすぎちゃって、
平日は、毎日お仕事で大変でしたcrying
やっと6月にはいり、週2日ぐらいはお休みできそうですsign01
贅沢だ~scissors
6月こそ3人でのランチ、楽しみにしてますlovely

サザエさん展、お家でするのもったいないくらい、かわいいっheart04
やっぱり、コトリちゃんのセンスは、素敵shineって思っちゃいましたhappy01
私にも伝授して欲しいですsign03

あっ、そうそう、中学校の地区の懇談会みたいなのがあるってきとったけど、どんな話があるとか知ってます?


投稿: ゆう | 2009年6月 4日 (木) 11時04分

tv ゆうちゃん。

元気よ~happy01元気すぎて体重がメキメキ増えよるpig

うんうん。ランチいこいこriceball
さよっぺ姉さんは19日がお休みらしいので
みんなの都合が合えばいいねup

サザエさん展楽しいよ。
でも4月くらいからなので、もういい加減
他のに変えてって家族からは言われてるんだけどねsweat02

変えるのも面倒なので、もうしばらく放置よん(笑)

懇談会ね。
その手の話は、みつおが行くので去年どうやった??って聞いてみたけど
まったく覚えてないらしい・・・shock
お役に立てず、ごめ~んsweat01

投稿: コトリ。 | 2009年6月 5日 (金) 23時18分

lovelyこんにちはlovely

コトリちゃんにmailしてたのに、一週間もパソコンをあけれなくて…shock
ごめんなさいcoldsweats01
やっとお休みになりmail見たよ~んsmile
さよこお姉さまから、19日にrestaurantに行けるかもsign03って聞きましたよ~happy01
私もお休みなので、楽しみにしてま~すheart04

投稿: ゆう | 2009年6月11日 (木) 13時18分

tv ゆうちゃん。

こちらこそ、お返事遅くなってごめ~ん。
金曜日、もしかしたら仕事になるかもしれないので
そのときはごめんね。

でもたぶん大丈夫と思います。

今回はどこに行こうか??
ご飯もおしゃべりも楽しみにしてるねhappy01

投稿: コトリ。 | 2009年6月15日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人のあなたへ・・・ | トップページ | 首位争い。。。 »