« すみこんち。 | トップページ | サザエさん展、開催中! »

2009年5月24日 (日)

大人のあなたへ・・・

いつも見ている掲示板でモスキート音の聞けるページを見つけて聞いてみました。

私は、12000hzの音しか聞こえませんでしたが、 

娘たちは16000hzくらいまでかすかに聞こえるそうです。 

娘たちには聞こえる音が、自分にはまったく聞こえないってことが

なんか不思議な感じ。ちょっとくやし~~いcrying(笑)


 

皆さんは、どこまで聞こえますか??

ぜひやってみてくださいearthunder

「大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめるフラッシュ

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

 

そして、以前に紹介した事のある『バカドリル』

また新しいのがアップされてたhappy02 

今回もかなりおもしろい!!

 

ちなみに私は忍者編がツボですheart04

無限にあった!!ケータイの可能性

五月病チェック表

携帯電話には、説明書に記載された機能以外にも、実はさまざまな機能が隠されています。
以下に挙げた例はその一部ですが、隠れた機能はまだまだあります。あなたのアイデアで、携帯電話の無限の可能性を引き出しましょう。

~携帯電話その他の機能~



紙が風で飛ぶのを防止する機能
紙が風で飛ぶのを防止する機能




高い枝にヒモを掛ける機能
高い枝にヒモを掛ける機能




水切り機能
水切り機能



箸置き機能
箸置き機能



バトン機能
バトン機能






視力検査目隠し機能
視力検査目隠し機能






汗で体にくっつく機能
汗で体にくっつく機能





バレン機能
バレン機能





俳句を詠むふり機能
俳句を詠むふり機能




権力誇示機能
権力誇示機能




偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)
偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)




居眠り防止機能
居眠り防止機能




唇挟んで暇つぶし機能
唇挟んで暇つぶし機能




他人の唇挟んで暇つぶし機能
他人の唇挟んで暇つぶし機能




人前で独り言機能
人前で独り言機能
 
 

 

 


 

忍者によくある失敗

忍者によくある失敗


忍者によくある失敗をまとめてみました。
忍者の方はくれぐれもご注意ください。




~忍者によくある失敗~




つい名乗ってしまった
つい名乗ってしまった




手裏剣が足りなかった
手裏剣が足りなかった




隠れた布が背景と違った
隠れた布が背景と違った




タイミングが合わなかった
タイミングが合わなかった




瓦に小指をぶつけた
瓦に小指をぶつけた




煙幕でむせた
煙幕でむせた




水グモで股が裂けた
水グモで股が裂けた




天井裏で任務を忘れた
天井裏で任務を忘れた




尻ポケットにマキビシを入れたままだった
尻ポケットにマキビシを入れたままだった




変わり身の丸太に下着まで履かせた
変わり身の丸太に下着まで履かせた




緊張しすぎて笑った
緊張しすぎて笑った




現在地が分からない
現在地が分からない

 

バットグルグルでこれに挑戦!

バットグルグルでこれに挑戦!

上の画像のように、額をバットにつけて回転し、いろんなことに挑戦しましょう。
いつもは当たり前にできることも、目の回った状態で行うと、たいへん難しいことがわかります。
当たり前の幸せに、あらためて感謝しましょう。




~バットグルグルでこれに挑戦!~




ボーリング
ボーリング




金魚すくい
金魚すくい





セルフうどん屋で注文
セルフうどん屋で注文


餃子のタレづくり
餃子のタレづくり




マンガ描き
マンガ描き





シンクロナイズドスイミング
シンクロナイズドスイミング




表彰式
表彰式




謝罪会見
謝罪会見




消火活動
消火活動




お葬式の出棺
お葬式の出棺




マトリックス
マトリックス




新喜劇
新喜劇




 面白すぎるバカドリル 大好きですsmilegood

|

« すみこんち。 | トップページ | サザエさん展、開催中! »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

音は18000まで聞こえたよ
優秀??note
でも低音は全く聞こえない・・・

投稿: こりん | 2009年5月24日 (日) 22時24分

あたし14000まで。
でも14000はかなり音が小さくなったぜ。
1号を呼んで聞かせたら17000までOKだった。
中3。微妙なお年頃かと思ってたけど
まだ子供だったのね・・・(;^ω^)

あたし、バットぐるぐるがツボだったーー。
声。出して笑ったっつーの。
出棺時はまずいやろーーー。

投稿: yunta | 2009年5月24日 (日) 22時49分

お久しぶりでした。

私は15000が聴こえたり聴こえなかったり。。。
明日子供たちにためさせよう~
おもしろい*
でも15000はイメージだったかも(笑)
↑こりんさんすごいですね。

バカドリル面白かった~
そしてこんなにいっぱい日記にのせる作業をしている
コトリちゃんを想像するのも面白かった。

投稿: ゆっこ | 2009年5月24日 (日) 22時50分

言い忘れです。

バカドリルでもらった元気、
あたしも友達に伝えたいので、
ブログにまねっこしてアップしちゃいまっすー。

ありがとーコトリン。

投稿: yunta | 2009年5月24日 (日) 23時45分

apple こりんちゃん。

この間は楽しかったねhappy01

それにしても18000まで聞こえるとか、スゴすぎやん。
どんだけ子供やねんdash

ゆっこちゃんからもほめられとるがな(笑)

そんだけすごい耳をもっとるとは、きっと前世はアフリカ人とかでさ
eye 視力も5.0くらいあって、3㌔先の獲物とかも見えてたに違いないhappy02good

しかしすご~いup

投稿: コトリ | 2009年5月24日 (日) 23時55分

apple yun姉さん

2つ分お返事するねloveletterloveletter

みんな意外によく聞こえるんだね~。すごいshine
中3だと、さすがバリバリ聞こえるんだね。うらやましかぁ~shine
のんのんちゃんは、もっと聞こえるんかな??

私は13000が限界・・・大人の魅力あふれる女です(笑)

「バカドリル」どうぞどうぞupっても
私もミクシィからコピってきただけやしcoldsweats01

モスキート音のほうも一緒にどうぞwink

ちなみに私も『頑張れリスモ』入れてるよscissors

投稿: コトリ | 2009年5月25日 (月) 00時03分

apple ゆっこちゃん。

おひさしぶりhappy01

ゆっこちゃんも結構聞こえたんだ~。
うちは夫婦そろって12000~13000レベルだったんで
大人は、みんなそんなもんかと思ったら
意外にみんな若いearお耳をお持ちなので、ちょっとショックcrying

確かに、こりんちゃんはすごい!
あの人はきっと野生の人に違いない(笑)

明日、子供さんたちとやってみてねnote

投稿: コトリ | 2009年5月25日 (月) 00時09分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コトリちゃんは楽しい事見つける天才だぁ!!!!!

何かの番組でやってたけど
深夜溜まり場に若者が集まらないように
このモスキート音を使う試みをするんだって。
不快感を感じてその場に居られなくなるって事らしい。
おばちゃんはこれ以上落ち込みたくないので
試すの止めとこう(*≧m≦*)ププッ

投稿: すぎちゃん | 2009年5月25日 (月) 06時03分

私は、14000まで聞こえましたが、
それ以降は、ぱったり・・・不思議ですね。


バカドリル、いつも爆笑です。

投稿: センタロウ | 2009年5月25日 (月) 07時46分

apple すぎちゃん。

そうそう、私もそのニュース聞いて試してみたいと思ってたの。
意外と聞こえなかったので、ちとショック。。。あはは。
もうアラフォーだもんなぁsweat02

たっくんだったら、どこまで聞こえるんだろうね。
気になるところですhappy01

投稿: コトリ | 2009年5月25日 (月) 22時10分

apple センタロウちゃん。

お久しぶり。元気だった??

ホントにまったく聞こえなくなるのが不思議だよね。
きっと聞こえる人にははっきりと聞こえたりするんだろうけど・・

バカドリル、毎回私のツボを刺激してくれます。
次が楽しみheart04

投稿: コトリ | 2009年5月25日 (月) 22時14分

ことりん&ゆっこさん
尊敬してくれてありがとうhappy01
間違いかと思っても一回したけどやっぱり17000まで聞こえたよ
うちのパソコンがおかしいのか私の脳みそが低脳なのか・・・やっぱり後者sign02
前世はサンコン系??やだやだ

投稿: こりん | 2009年5月25日 (月) 22時24分

apple こりんちゃん。

すごいよね~。
私は、いくら頑張っても13000止まりsweat02

ここがアラフォーとそうでない人の違いなんかね(笑)

そうそうサンコン系やろ!絶対(笑)
今度から、サンコりんに改名しようsmilegood

投稿: コトリ。 | 2009年5月29日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみこんち。 | トップページ | サザエさん展、開催中! »