« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月16日 (金)

めぐりめぐって・・・

フェリシモのWEBページに、

xmasサンタブックがお目見えしたのを見て

presentもうそんな季節かぁ~と思っていたら

去年のクリスマスに日記を書こうとして

写真を撮っていたことを思い出したので

今頃書いてみる(笑)

 むか~しむかし、もう何年前だろう・・・?

20年ぐらい前のクリスマス、

中学の頃から付き合っていた彼に

おそろいのパジャマを作ってプレゼントした。(彼は黒です。)

白いパイピングを挟み、胸ポケットには

クリスマスリースをつけて・・・

今じゃこんな面倒なもの絶対作らないし、

おそろいのパジャマを着たいとも思わない。

むしろイタイ・・・(笑)

Dvc00023

 若気の至りとはよく言ったもので、

あの頃は毎年セーターも編んでたし若かったね~shine

でもよくそんなことしたなぁ~と

かなり自分が恥ずかし~~いcoldsweats01sweat01

 このパジャマ、私が着なくなった後、

妹が着て、めぐりめぐって、

今は娘が着ています。

私にはこのサイズは合わなくなってしまったので・・・(笑)pig

そんな感じで、年々行事やイベント事に

かける熱も冷め、

クリスマスご飯作るの面倒くさいsad

やる気がないのだけれど、娘にえぇぇ~~~

クリスマスなのに普通のご飯イヤだぁ~と

不満をぶつけられ、しぶしぶ作っているうちに

やる気が出てくるが、取り掛かりが遅いので、

時間がなく毎年品数が減りつづける(笑)

(去年は、ついにケーキを作らなかった。

・・結婚以来初めてsweat02

Dvc00036

Dvc00031

今年はもうケンタッキーのクリスマスバーレルに

お世話になりたいと思う私ですcoldsweats01

| | コメント (4)

秀樹にだまされた(笑)

ある人気ブログを読んでいたら、衝撃の事実発見!!

5337_2

私も何十年と、秀樹にすっかり騙されていた・・・・

いやいや自分の勘違いなのだけどね(笑)

カレーの箱だって、何度となく手にとって使ったことあるのに

思い込むと気づかないものなんだなぁ~と実感した出来事でした。

 

なんのこっちゃと気になる方はコチラ

『あたし・主婦の頭の中』

カレー、シチューときどき・・・の日々

 

特にココがスキ・・・・

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなはずないじゃない!! バーモンドのはずなのに! 

ちょっと『゛』工場に忘れてきたんでしょ? そうよね?

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

このフレーズがめちゃめちゃツボでした(笑)

他の日のどの日記もアラフォー世代には、

どストライクで共感しまくりで笑えますhappy02

| | コメント (9)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »