« 秀樹にだまされた(笑) | トップページ | 冷蔵庫の住人 »

2009年10月16日 (金)

めぐりめぐって・・・

フェリシモのWEBページに、

xmasサンタブックがお目見えしたのを見て

presentもうそんな季節かぁ~と思っていたら

去年のクリスマスに日記を書こうとして

写真を撮っていたことを思い出したので

今頃書いてみる(笑)

 むか~しむかし、もう何年前だろう・・・?

20年ぐらい前のクリスマス、

中学の頃から付き合っていた彼に

おそろいのパジャマを作ってプレゼントした。(彼は黒です。)

白いパイピングを挟み、胸ポケットには

クリスマスリースをつけて・・・

今じゃこんな面倒なもの絶対作らないし、

おそろいのパジャマを着たいとも思わない。

むしろイタイ・・・(笑)

Dvc00023

 若気の至りとはよく言ったもので、

あの頃は毎年セーターも編んでたし若かったね~shine

でもよくそんなことしたなぁ~と

かなり自分が恥ずかし~~いcoldsweats01sweat01

 このパジャマ、私が着なくなった後、

妹が着て、めぐりめぐって、

今は娘が着ています。

私にはこのサイズは合わなくなってしまったので・・・(笑)pig

そんな感じで、年々行事やイベント事に

かける熱も冷め、

クリスマスご飯作るの面倒くさいsad

やる気がないのだけれど、娘にえぇぇ~~~

クリスマスなのに普通のご飯イヤだぁ~と

不満をぶつけられ、しぶしぶ作っているうちに

やる気が出てくるが、取り掛かりが遅いので、

時間がなく毎年品数が減りつづける(笑)

(去年は、ついにケーキを作らなかった。

・・結婚以来初めてsweat02

Dvc00036

Dvc00031

今年はもうケンタッキーのクリスマスバーレルに

お世話になりたいと思う私ですcoldsweats01

|

« 秀樹にだまされた(笑) | トップページ | 冷蔵庫の住人 »

「くらし」カテゴリの記事

コメント

うわー乙女なコトリンやんheart01

あの頃とは中身も外見も変わってしまったのbleah

みつおさんとの馴れ初めラブラブ日記も続けて書いてcatface

投稿: こりん | 2009年10月17日 (土) 17時33分

オッス。元気か~
そうね、大人になって一通り経験してしまうと色んな熱が冷めるよね。さみしくもあるわね
燃やしていこうぜー!

つか、かぼちゃスープの白いの、スジャータやろ( ̄ー+ ̄)

投稿: シリコ | 2009年10月17日 (土) 21時13分

xmas こりんちゃん。

そうそう、あの頃は乙女やったわ~virgoshine
まぁ、今は更に磨きをかけた乙女やけどね(笑)kissmarkheart04

みつおさんとの馴れ初めラブラブ日記はねぇ~lovely
・・・・そんなもんないわっdashdashdash

投稿: コトリ | 2009年10月18日 (日) 01時20分

present シリリ。

おいっすpaper元気ば~いup

そうなんよね~。なんか何もかもが面倒くさいcoldsweats01
若いときは、そうはならんぞ~って思っとったのに
まんまとそうなったね(笑)

花火大会とかお祭りとか、行けば楽しいのに
行くまでが面倒やし、行かんでもいいやって思うもんsweat02

あ~でも友達とかと行くとめちゃめちゃ楽しい(笑)
それは単にみつおと行きたくないだけなんか??(汗)

いかんね~sweat02
いつまでも興味と関心をもって生活せんと枯れちゃいそうcoldsweats01
あはは・・・

>燃やしていこうぜー!
あたしゃ脂肪を燃やしたいpig
来月、人間ドックやんbearing

スープのクリーム、スジャータやないばい。
だってスジャータ高いもん(笑)
こっちのスーパーの生クリーム、低脂肪タイプなら
いつも99円やし、アレ賞味期限も長いけん
常に買い置きしとるとよscissors

長くなりすぎた。。。coldsweats01
近いうちまた、茶でもいこcafe


投稿: コトリ | 2009年10月18日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秀樹にだまされた(笑) | トップページ | 冷蔵庫の住人 »