すきなもの コトリ

2006年8月12日 (土)

*** 刺繍きんちゃく ***

Dvc00259_1 家族と佐世保へ買い物に行ってきました。

いつも寄るswimmerでかわいい刺繍のきんちゃくを
見つけて、即買い!!
✿ฺ お花にコトリ・・なんとも乙女心をくすぐる感じに
一目ぼれです♡♡♡

そのあと花火大会に行ったのですが、途中で妹から電話が
あり、どうでもいい話に夢中Dvc00260_1thumb になっていたら (私と妹は話しだすと止まらない・・)

花火大会が終わってしまいました・・(>_<)
くそ~!!すみこめ~~(T△T)アウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

コトリ大好き!! その2

   ☆ 今日のコトリ ☆ 
           赤いスワンが鉛筆削りで、木製のものは、
           幹と葉のつなぎ目の部分をひねると
           キュキュキュッと鳥の鳴き声がするおもちゃ・・?です。 Dvc00183

 スワンの鉛筆削りは以前、雑誌で見かけて一目ぼれし
 ずっと欲しいと思っていたのを東京にいる妹の所に
 遊びに行ったとき、吉祥寺のロフトで偶然見つけて
 即買いしました。

 木のコトリは、UNITED ARROWSで見つけて妹と色違いで
 購入しました。・・ちなみに妹のは、葉の部分が緑です。

           まだまだ家にはコトリグッズがたくさんあるので、
           少しづづ紹介していけたらなぁ・・と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

コトリ大好き!!

Dvc00185 かわいいもの、ちょっとまぬけなもの、レトロなものが好き。
中でも小鳥モチーフが好きです。

これは、赤ちゃんの離乳食用の保温プレートで小鳥の下の部分にコルクの栓がついていて、中にお湯をいれてずっと温かく 食事ができるようになっています。
かわいいだけでなく、なかなかの優れものなのです♪Dvc00250_1 

果物を盛ったり、プレートに水をはって、
お花や葉っぱを浮かべたりしてもとてもいい感じなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)